you/blog

つれづれなるままに・・・・

馳走かへる

2018-02-22 | グルメ

先日 急に友人とランチに行くことになって

友人がおすすめだという馳走かへるへ・・・

以前から気になっていたお店です・・・

お蕎麦がおいしいと聞いていたのでちょうどよかった^^

限定の手打蕎麦のランチを注文 お蕎麦はざる蕎麦か釜揚げ蕎麦と選べましたが

この日は寒かったのでまよわず釜揚げ蕎麦

釜揚げ蕎麦っていうのは釜揚げうどんの蕎麦バージョンなんですけど

どうやら出雲地方でしか食べられていないようですね

釜揚げ蕎麦は蕎麦をゆでて水洗いせず

茹で汁ごと器に入れておつゆをかけて食べますが

寒い時には体が温まってとてもおいしいです

そしてこちらのお蕎麦美味しかったです^^

友人とのランチは3ヵ月ぶり・・話に花が咲いて楽しい時間になりました

写真のほかにデザートとコーヒーもついて1500円

人気のお店みたいで常に人でいっぱいでした^^

いい息抜きになりました♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい蕎麦 (グッドラック)
2018-02-22 08:57:48
最近バタバタしていて
美味しい蕎麦を食べてないことに気が付きました

来月は長野に行く予定なので
今から楽しみです!
返信する
ランチ (山水)
2018-02-22 23:07:40
きれいで美味しそうです 話も弾みより良いですね
返信する
グッドラックさん (Yuko)
2018-02-24 06:45:11
寒い日には釜揚げそばです
そばカフェって感じの店でした
手打ちそば美味しかったです
私も春休み信州行くのでそば楽しみです
美味しい店教えてください
返信する
山水さん (Yuko)
2018-02-24 06:46:14
話に花が咲き過ぎました(笑)
返信する

コメントを投稿