you/blog

つれづれなるままに・・・・

トイ・ストーリー3

2010-07-18 | 映画
ちょっと子ども向けとも思えるこの作品、
3Dで観てきました^^
とても良かったです。
平日だったこともあって観てたのは大人ばかり。
予想以上に感動してしまいました。

誰もが一度は通る道・・・
何かと言うと
成長に伴って不必要になる物。
我が家にもあります。
子どもが幼い頃に使っていたおもちゃ。
全く使っていないものはリサイクルショップに出したけど
処分したものもたくさんあります。
おもちゃたちはどう思っていたのでしょうね・・・・
もちろん、自分の子供の頃に使っていた
ぬいぐるみとかどうしたのかなぁ??

そんな懐かしいことを思いつつ
持ち主を慕うおもちゃたちの思いは
とても切なかったです。
最後は本当に感動しました。
内容はここでは書きませんけど
大人も子どもも感動できる作品だと思います。

踊る大捜査線も見ましたけど
個人的にトイ・ストーリーの方がとても良かったです。
今回の踊る・・・は登場人物が多すぎるし、
豪華キャストそれぞれにスポットを当てているので
何が言いたいのかよくわからない><
私ドラマ時代からのファンだったけど
今回は正直残念です。
事件は現場ではなく映画館で起こってます><
いかりやさんがいないからこうなっちゃたのかな?
ファンだからこそあえて辛口で・・・・

話がそれましたが
今回のトイ・ストーリーは傑作だと思います。
唐沢寿明さんと所ジョージさんの絡みも面白いし^^
ディズニー映画ですが、
トトロも登場してますよ^^







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahirose)
2010-07-19 08:20:56
昨日見てきました。
大人も楽しめる作品だと思います。1からずっとDVD集めているので、DVDも購入したいと思います^^
TBさせていただきますね。
返信する
Unknown (山水)
2010-07-19 09:05:57
3Dが近くの映画館もやっと対応できるようになりました
テレビも3Dが発売されてます でもたまに見るにはいいですが
私には人間が人形に見えてしまいますのですべてが3Dになっても
 どーかなって思います
トイストーリーなどのものなら3Dのほうが楽しめるのでしょうか
内容がよかったのでしょうけども・・
返信する
Unknown (グッドラック)
2010-07-20 00:03:53
本日ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました!! いままでにないストーリー設定で、時間がとても短く感じるほど内容に引き込まれました! 「トイストーリー3」も観た人が異口同音に感動したと聞いてます!是非とも時間を作って観にいきます^-^
返信する
Unknown (yuko)
2010-07-20 07:49:10
>mahiroseさん、面白かったですよね、いい話だし。
1からずっと見てるとさらに感動があったのでは?
アンディの成長がめざましくて。

返信する
Unknown (yuko)
2010-07-20 07:50:51
>山水さん、私もすべてが3Dはう~んって感じです。
映画館で1本観ればそれで十分です。
きっと目が疲れる・・・・というより、あのメガネをかけてまで家でずっと見なきゃいけないとかありえません><

返信する
Unknown (yuko)
2010-07-20 07:52:39
>グッドラックさん、アリエッティ観られましたか?ジブリの映画って社会の問題点とかを上手く出してるというか、問題提起してるというか、そういう印象を受けますが、今回はどうだったのでしょう?まだ観てないので落ち着いたら観ようと思います。
返信する

コメントを投稿