you/blog

つれづれなるままに・・・・

暑い!

2010-07-20 | 日記
全国的にこの3連休はとても暑かったようですね。
こちらもとても暑くて連休の3日間は
仕事をしながら海へ行きたい!とずっと思ってました。

3連休はずっと忙しくて子どもも放っていて申し訳ない気持ちも。
中学生の娘は友人と映画を観に行ったり部活があったからよかったものの
小学生の息子はスポ少の練習もなくてずっと家に篭りっきり。
例年この時期は忙しいのでいつものこととはいえ、
少しイライラしているようにも感じる。
平日なら友人と遊んだりすることも出来ただろうけど
3連休と言うこともあってお出かけしてる家が多いので遊べもせず・・・

今日は午前中時間が出来たので
疲れてるんですが気晴らしも兼ねて
海に行って来ようと思います。
1時間くらいシュノーケリングをしてのんびり海ウォッチングしてきます。
これで少しは子どものイライラも解消されるかな???

暑い日が続きます。
みなさん、熱中症には気をつけましょうね。
というのも、土曜日に知人が熱中症で目の前で倒れました。
呼びかけても応答がなかったので救急車で病院へ。
幸い数時間点滴を受けて無事に帰ることができました。
自分が慌てるのかな?と思ったけど
意外と冷静に行動できたのでよかったです。
初めて救急車に乗りました。
出来れば乗りたくない乗り物でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2010-07-20 10:02:25
yukoさんが大好きな海 海が疲れを取り あの母親の胎内にいるような気分(覚えてませんが)が癒されるのでしょう
卓球の愛ちゃんも倒れてました 貧血か熱中症でしょうね
気をつけましょう ナトリュウム入りの水分補給心がけます
返信する
Unknown (yuko)
2010-07-21 07:24:34
海は癒してくれます。
見ていても泳いでいても飽きません。
それしても暑いですよね。
お互い熱中症には気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿