you/blog

つれづれなるままに・・・・

フィリピン旅行・・・番外編

2010-07-16 | 

毎日雨が降り続いていて
各地で被害が出ていますね。お見舞い申し上げます。
フィリピン旅行のことをブログに書いていますが、
フィリピンも台風の通過に伴い
被害が出ているようですが、あまり報道されないので
気になっています。

さて、今回の旅はとても思い出に残る旅になりました。
1人で行ったからこそいろいろな経験が出来たように思います。

↓マカティの街


とにかくフィリピンの交通事情は酷かった。
何がひどいかと言うと渋滞。
友人が言うには信号が少ないからだろうと言うんだけど、
本当にその通りで、道を横断しようにも信号もないので歩いていても怖い。
朝は交通整理をしているけど・・・・
特に初日は本当に怖かったです。
どうして渡っていいのかわかんないから
フィリピンの人たちが渡る時に一緒に駆け足で渡ってました。



あと、高速道路が怖かったなぁ・・・・
とにかくみんなビュンビュン飛ばしてる><
友人はドライバーさんは穏やかな運転をする人だと言ってたけど
私には穏やかどころかとてもエキサイティングな時間だった。
1◆0Kmで高速道路をぶっ飛ばされたら普通はドキドキすると思う。



そういえば、空港に向う途中にドライバーさんと
日本に帰ってからどうやって家まで帰るの?と聞かれたから
車運転して帰りますよ^^と言った。
ここでも運転してみたくはないか?と言うので
危険すぎて運転できないと言ったら大笑いされた。
何が危険なのか?と言うから
日本と違って右側通行だし、車のハンドルも反対だし
信号はないし渋滞だから怖いって言っておきました。

食事の話をあまりしませんでしたが
私の口に合ったみたいでとても美味しかったです。
ローカルなものも美味しかったし、
日本料理も美味しかったです。
マンゴーもマンゴスチン美味しかった。
安くて羨ましい。
あとは、フォークとスプーンで
肉料理を上手に食べている
フィリピン人にびっくり!

ホント食事って大事です。
そうそう、毎日暑かったので夕食時のビールは美味しかった^^
写真が残っていないのは・・・友人とのお話に夢中だったから。
水道の水はダメだからと言われてたけど
歯を磨いたりしても何ともなかった私は何者!?

最後に、一番美味しかったもの・・・・
それはラプラプという魚のお刺身。
ポン酢で頂きましたけど、ホント美味しくてまた食べたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2010-07-16 22:10:28
この写真がそうですか きれいですね ふぐかと思いました
ビールは日本のビールですか 
どうも外国はうまくないイメージですが
あれは中国で冷えていないのを飲まされたからかも
返信する
Unknown (yuko)
2010-07-17 06:17:07
一見フグのようですが、鯛に近いのかも。
ビールは地元のビールでしたが、普段第3ビールに御世話になってる私としては美味しかったです・・・
仰るように外国のビールって口に合う合わないがありますからね。お土産で人にあげましたが、意外と好評でした^^
返信する

コメントを投稿