いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

今年初の軽井沢 2日目-2

2016-09-23 | 旅(軽井沢)
今回のランチは、ちょっぴり贅沢に。
旦那はん、予約済みです。
「ピレネー」

テレビで紹介されていて、行ってみたかったんです。

『the 軽井沢』的な立地にあります。

店内に入ると

大きな暖炉には、既に鶏さんがスタンバイ!

「初めてお邪魔しました。奈良から来たんです」(実際は言ってませんよ)
と、ばかりに開き直って写真撮ってたら、お店の人から
「どうぞ、前に行って撮ってください。今ならいい感じに撮れますよ!」って暖炉前に行ってもいいよ。と促されます。
?いい感じ?とはなんぞや?
思いつつ、遠慮なく暖炉前まで行ってパシャパシャ。



で、席に戻り しばらくすると
店内に響く鐘の音。12時のチャイムです。
すると一斉にスタッフさん、お客さんに前菜のビュッフェへどうぞ。と声を掛けられてます。
お客さん、ゾロゾロと前菜のテーブルへ移動。

なるほど。前菜がキレイな内に撮影した方が良いよ。って事だったんですね〜

沢山の前菜。
全部美味しい!!!

お肉はもちろん、ポテトも美味しい🍟



他のテーブルに運ばれて行くTボーンステーキに「凄〜い」と声を上げていると
スタッフさん、私達のちらっと見せてくれました。
今度は、アレ 食べたいなぁ〜

ご飯の後は、OPENの事を知って以来、来てみたかった
SAWAMURA。



外観も店内もいい感じ。


ランチタイムでレストランは、お客さんでいっぱいですが

カフェはまったりタイムです。





雨の軽井沢ですが、それはそれでいいかも、って思えるくらいゆっくりと時間が流れます。




こんなカフェ、奈良にも出来ないかなぁ?
緑が多いだけは共通点なんだけどなぁ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿