いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

焼き鳥 結婚記念日

2020-02-29 | Weblog
2月22日は結婚記念日です。25年。銀婚式です。

早いなぁ〜。

25年目のディナーはこちらで。 


旦那はんのオススメ店。

いいなぁ、雰囲気あります。

旦那はんが「どうしても食べさせたかったんだよ」といってくれていた
鳥刺しの盛り合わせ

凄い!艶っツヤです。「待ち受けにしたいよぉ〜」って騒いでたら
カウンター向こうのスタッフさんに笑われてしまった。
何をいただいても美味しいお店。



風の森もピタピタ、ウマウマ。




くぅ〜美味しいよお〜。
今度はコースが食べたいヨォ、旦那ヨロシク!






またまた、やってしまった

2020-02-23 | 美味しいもの

ふらりと散歩と称して出かけた(散歩の割には遠いぞ!)長島アウトレット。

途中、四日市市の漁港にある海鮮丼が食べられる食堂でお昼ご飯食べて・・・
腹ごしらえを済ませ「いざ!」

『散歩、散歩』と言い聞かせながらも、ボッテガで危うく財布に購入しそうになる。
今使ってるボッテガもそろそろくたびれてるし、と思ってたんだけど
スタッフさんに見てもらったら「まだまだ、全然キレイじゃないですか!」と言われたので
そっか、じゃ、当分はこれでOKだな。
と、パトロール再開。

でも長島セール中で、意外と安い。財布は要らないと決めたのに一応ね。とグッチでも
チェックすると安い!え?!この価格でいいの?
ってお値段。揺らぐなぁ~。あかん、あかん「まだまだ使いぞ!」

で、B-shopヘ・・・。DANTONのスプリングコート安くなってるぅ~


ちょっと着るだけ、DANTON買ったことないから、サイズ確認のために試着。
と、自分に言い訳しながら着ると・・・
イイ感じじゃないですか。
コンサバすぎず、丈も酔い良い。旦那はんの「いいじゃん、いいじゃん!」コールに負けて
ついつい『コレお願いします!』と、スプリングコートを脱ぎつつ、
ボディが着ている、ORCIVALのショートコートも気になるなぁ~
と価格をペロンってチェックしてると忍び寄るスタッフさん。

あれや、これやとナイスなツボをつくアドバイスが・・・・
(知ってます、良い商品だということは充分知ってます)

着ちゃうとアウトですよね。と、言うわけで2点連れて帰る事に。


ORCIVALは来冬まで寝かせる事になるけど、定番だからいいんだもん。

こんな、ド定番も意外と好みな私。
そんなんだからいつまでたっても洋服減らないんだよね。

 で、帰り間際、

フラリとジミーチュウーへ。
『ジミーチュウの財布がグッチくらい安かったら買いだな!』
なんていいながら入店すると・・・

あるじゃん、安いじゃん!

え~どうしよう、どうしよう~継続使用、決めたやん。
ってしばし「自問自答」

「えい!とりあえず買って、来年まで寝かせよう。来年から使おう!」と
ORCIVAL方式を取り入れ、無事に連れて帰りました。 



あ~ぁ、又やってしもたぁ~。

本日、ひとつ歳を重ねました。

2020-02-15 | Weblog
何かと大変で、辛い昨年1年だったけど‥‥
今年1年は前向きに「今までの自分を変えよう」とチャレンジ中
とにかくヤルのだ!ヤルのだ!!

髪を切って帰宅したら、旦那はんからお花のプレゼントが!





いつも「なんて言って作ってもらったの?」って聞くんだけど。
教えてくれない😤

シックなラッピングペーパーから見ると妻だと行ったんだろうなぁ🤣シニア感あるもんね。

お昼はお蕎麦をご馳走になりました。








デザートは、
苺が🍓盛り盛りのパフェを食べに行きたかったんだけど。
検索するとめちゃくちゃ高かったので「もったいないよ」って思って
産直市場で🍓買って盛り盛りのパフェ、自分で作っちゃいました。🤣

ウマウマ❣️

奈良で人気のピーナッツ🥜屋さんにも行って大好きなナッツを買いまくる。


こんな日常的なバースデーも悪くない。