いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

久しぶりっ!

2021-03-06 | 旅(淡路島)

うわぁ~どれくらいぶりなのかなぁ。

来たかったんだよぉ、淡路島。



私の突如の思い付きに付き合ってくれた旦那に感謝。

毎朝と同じ6時に起床、朝食を簡単に済せ、出発!

渋滞知らずで、淡路SAまで1時間半で到着しました。
8時でも結構な人出です。

ランチは11時半の予約なので、SAでお茶しながらダラダラと過ごした後、
ランチのお店までの道中、

AWAJIビール買ったり、



野菜の直売所に寄ったり 
パン買ったりとスケジュールいっぱい。

(途中、仕事の電話が入り、しばし打合せしたりも・・・)

余裕のはずだったのに、ランチの予約ギリギリセーフで到着!!
間に合ってよかった。
(既に予約いっぱいだったところをオーナーさんのご厚意で無理やり入れてくれた
予約だったから、遅刻厳禁でしょ?)

メニューチョット変ってたけど。





メニューに載っていない食材をトッピングしてもらったりして
大好きなpizzaを堪能してきました。
あぁ、おいしかったぁ。

 

その後は間髪入れずにコチラ


ジェラート!





ルーティンです。

その後、今淡路島で一番人気(?)スポットへ。

思い付きで行き過ぎて、要領を把握していなかったので
劇的な坂道を徒歩で登る羽目に陥ってしまうミスを犯しつつ・・・到着した
こちら。












世界感を大切にしている空間だということは感じました。
こんな場所まで、わんさか人がやってくるんだから魅力的なんでしょうな。

でも、大切にしなくてはいけないものをちょっとわすれているような接客対応。

感想はひとそれぞれ。 


好きな人は好きなんでしょう。

我が家は再び、この坂を車でも登る事はないです。



早めに島を出たので、阪神高速の渋滞に巻き込まれることなく
帰りも1時間30分で我が家に到着しました。


空いていると近い、淡路島。新しいお店もいっぱいできてるみたいだし
一棟貸の別荘なども沢山出来ているみたい。

今度は夏に来たいけど、以前の様なのんびりした雰囲気ではないかもね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿