いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

久しぶりの帰省&軽井沢-①

2012-11-30 | 旅(軽井沢)

ダンナの実家に帰るのはかなりのご無沙汰。
立て続けに入院したりと心配もかけてるし
ちょっと顔見せとお墓参りに行きましょう!
って事で帰省。
久しぶりに突然お邪魔したにも関わらず・・・
甥っ子のマラソン大会も見物でき、
大学通学の為、一人暮らしをしている姪っ子も
わざわざ来てくれて。
義母と義妹、姪、だんな&私でのランチ。
(散々「どこがいい、ココは駄目!」と思案してくれて決めたお店)
 
夜は居酒屋さんになるらしいけど
なんか高級和食店のような佇まい。

お料理も「お値段以上」で、おいしく・楽しいランチでした。

そこから、軽井沢へ。

今回、軽井沢に来たらどうしても行きたかった
「軽井沢現代美術館」
(もう暗いね)
実は、11月30日の開館をもって長い長い冬休みに入られるとの事で
どうしてもお邪魔したかったんです。
(結局は12/1・2も開館することが後に決まったのですが)

で、逢いたかった「奈良美智」さんのお子さん達・・・



かわいい~
この美術館、写真撮影OKなんですよ。すごいね。

で以外にも(と書くのは今までは全く興味が無かったから)
草間彌生作品の魅力にハマってしまいまして。
エネルギー・・・すごいです。

入館料には「お茶」が付いてくるので
ダンナはリンゴジュース、私は紅茶を飲みながら
暖炉の炎に体を温められ、蔵書の作品集を見たり

販売されてるグッズを見たりで1時間ほど滞在。

記念にかぼちゃのペーパーウエイト購入しました。

「軽井沢現代美術館」を後にしホテルへチェックイン。
今回も「軽井沢プリンスホテル」です。
ホテルも古いし部屋もレトロですがやっぱり便利ですしね。

とりあえず荷物をおいて「アウトレット」へ。
先日までセールやってたらしいけど今はもう終わってるし
平日の夕方という事もあり、お店は和やかムード。

私はダンナに前々から「欲しいなぁ」って思っていた
ボッテガのブックマーカーをクリスマスプレゼントとして
買ってもらっちゃいました。やったね!

日が落ちてどんどんと気温が下がってくる中
ブラブラとウィンドウショッピングをしつつ
特に大きな買い物をすることもなく
「夜ご飯」を食べに軽井沢駅の反対側へ。

何度も軽井沢に来つつ、駅近くのお店で
晩御飯って食べた事無かったんだけどネットで調べて
「絶対ココ!」って決めてきた『カスターニエ』
 

ローストチキンのお店なんですが・・・
ダンナちゃん、鶏さん だぁ~いすき!きっと気に入ってもらえるはず!

という私の予感は大正解!!
 ローストチキンはサイズUP!っす!

 

 
お店の雰囲気も良いし、お料理もおいしいし
なによりスタッフさんの対応がサイコー

デザートにジェラートがついてくるので6種類くらいから
選ぶのですが
「みかん?クルミ?う~ん選べないよぉ~やっぱり信州だからクルミかなぁ」
なんてオーダーしたら
「ちょこっとみかんも乗せて置きました」なんて御茶目なサービス付!
 
こういう接客、大好きです!!
ココ、軽井沢ディナー(いやいやランチも)の定番とさせていただきます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿