いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

今年2度目の軽井沢-その2

2015-11-14 | 旅(軽井沢)
2日目はあいにくの雨です。
今日の目的は、旦那はんの親友のお見舞い。

軽井沢から群馬県に移動します。
その前にちょこっとアウトレット。
プラチナバーゲンでせいで道は大渋滞ですが
もう何度も来ている軽井沢。
裏ワザ使って難なくアウトレットへ。

今日は凄い霧。



すぐ旦那はんが見えなくなってしまいます。

結構、お土産だけ買って移動。
ハルタへ。



大好きなパン屋さん。
味もさることながら、雰囲気も大好きです。

さぁ~群馬県へ。

小一時間で到着!ランチにラーメン食べて(イマイチだったなぁ~)
旦那はんと別れます。
一緒にお見舞いに行くとお友達も旦那はんも気を使う事になるので、私はコメダ珈琲待機です。

コメダ珈琲で読んだ、雑誌ミセスの目次。

父が食べ物を受け入れなくなった時「せめてスープだけでも食べられないかなぁ~」と本を読んでいた矢先に亡くなってしまったので作らず仕舞いの辰巳さんのスープ。
名前を見ただけで、後悔に胸が締め付けられます。
『自分が良いと思った事は、迷わず実行する』
それが私のモットーだったはずなのに…

旦那はんの「お見舞いしたい」と言う気持ちに寄り添ったのは、
父の看病にいつも傍にいてくれた感謝と
後悔して貰いたくない。って想いから。

旦那はんもお友達も、会えて嬉しかったようで
早速お友達のフェイスブックにはその事がupされてました。

群馬~諏訪に移動。一気に帰らず途中でゆっくりして日曜、のんびり帰りましょうと。

晩御飯はホテル近くのお店へ。

何気にふらっと入ったお店が大正解!
バーの様な趣きの店内でしたが、お料理の味、サイコー。何を食べても美味しい!






ご飯が美味しいとそれだけで充分幸せ。

群馬に行ったのに、旦那はんの実家にもお墓にも寄らなかったのはちょこっと心残りですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿