松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

釣行予定の為、準備!

2016-09-29 20:33:06 | 釣り
悪天候が続きますが、今週末は何とか釣りが出来そうな気配です。
気象予報士たっぴーさんのblogも確認しましたが、行けそうでした。
明日の仕事終わり次第、1番安いジャミを購入して夜中に出るつもりです。
いつものパターンです。
闇夜で大潮なんですが、干潮が早朝3時過ぎでどうなのか。
大潮なので多分、今出の外港側は左流れの潮だと踏んでいます。
悪天候続きで釣りをしていなかった常連さん方も来られるのではないかと予想しています。
とりあえず、いつもの場所をKeepして
やってみるつもりです。
今回はトップファイター磯遠投3号4.5
mにdaiwaジョイナス2000番、ナイロン2号を使用してみます。
今回、保有しているウキどめゴムを消費する為に使用しました。
8号ウキにウキトップのシャイナーを使用、ナイロン蓋カゴに6号錘です。
実は常連のAさんの遠投に刺激され、放置していた4号5.3mの磯竿を遠投用に再使用しようかと計画中。
リールはアリビオ4000番、ナイロン4号、ウキが12号~15号、錘12号~
15号で。常連のAさんはウキ18号で錘15号でした。
磯竿4号ですがPEラインでした。
実験的にいろいろ試行錯誤して遠投の可能性を探りたいと思います。
明日の深夜はトップファイターに期待です。
とにかく軽くて扱い易いので、使用していて疲れないしアジとのやり取りが楽しめます。
それではまた、明日の釣行後に報告致します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。