松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20160621(火)大潮 松山市・今出夕方

2016-06-21 20:00:15 | 釣り
夕食を済ませ、19時過ぎに雨が上がっているので今出を見に行きました。
人はいないだろうと思っていたのですが、意に反し4,5台車が停車してます。
外港側には手前に大量のゴミが浮遊しています。
遠投すれば問題無さそうですが、海は濁っています。
外港側には誰も投げていません。
内向側へは手前から、ちょくちょく見掛ける年配さんが遠投してピンポイントへ投入しています。
真ん中辺りと先頭付近で内向側に投げている人がいます。
内向側も透明度は低く濁っています。
この状態は、明日がいい感じだと思います。
潮が濁った翌日は結構釣れている実績があります。
台風一過の後などは狙い目ですね。
自分が見ていた間、約20分は釣れていませんでした。
潮も満潮に向かって潮が上がっていく過程です。
ただ、波0.5mで穏やかで風も弱いので釣りには悪くないですね。
雷さえ注意すれば。
自分はちょっと濁り過ぎと思い、釣りをする気にはなりませんが。
外港側はこの状態です。

浮遊するゴミ

手前側はゴミだらけ

内向側はゴミ無しです

潮汐表

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。