松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20161022(土)小潮 松山市・今出

2016-10-22 09:11:00 | 釣り
今週の任務も無事終了し、意気揚々とフレンドにジャミを買いに行きます。
1番安いのを購入し、屋外に放置して自然解凍します。
満潮が1時前、干潮が7時前頃。
1時前に現場に到着すると、車が6台位駐車しています。
釣れているのかな?と思いましたが、自分が行くと同時に帰られている釣り人も。
いつもの場所は空いていたので、直ぐにエスランド磯で準備をします。
先日、ナイロン糸2号を巻き直したのですが、糸ヨレが頻発しています。
今回、2度も糸ヨレによる絡みが発生、リールが悪いのか竿が悪いのか、ナイロン糸が悪いのか?
今日はヨレた所からカットして、だましだまし使用。帰ってから再度見直しをして次回も続く様であれば、別のナイロンに変更します。
その他の仕様はいつもの通りで、電気ウキトップシャイナーにウキ8号、安物サバ皮サビキ7号4本針、蓋カゴに錘6号です。
潮の流れは緩く、止まっているか右流れです。
半月位ですが、割合明るい感じてす。
電気ウキトップはぴょこぴょこ動くのですが完全に海に沈む事なく、期待を裏切り続けます。(x_x;)
夜明け前の絶好期でも変わりません。
結局、釣れたのはコアジばかりでした。これはコアジ好きな嫁と娘がアジフライで食す予定です。
また、朝方に常連さんが来られて情報収集した所、朝方にアジは殆ど釣れていない様子で夕方の方が上がっているという事でした。
また、イカが多いという話でした。小雨が降って来たこともあり、7時に切り上げ退散しました。
朝食後、一眠りしたら釣り具の再度点検をします。
サフィーナのナイロン糸と、ジョイナスのウキ留めゴムの交換等。
来週の土日は潮や闇夜等、条件が良さそうなのでそれまではおとなしく情報収集と仕事に集中します。
(ノ∀`)アチャー

見事なまでの貧果!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。