松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【激渋】20220827(土)大潮 松山市・今出波止場 日没後😫

2022-08-28 18:00:08 | 釣り
夜釣りからの朝方、中アジが上がったという情報を聞きつけ所要の為、夜釣りが出来無いので日没前後から釣行する事にしました。
自販機前でボツボツ釣れているとの話を聞いていたので、やっと波止場で釣れるのかと期待して17時に到着。
釣り人は数人いますが、ルアーの方が多いですね。
外港側の方は多少波有り。
内港側は穏やかです。
外港側、内港側とも手前でやられていました。
自分は内港側テトラ上からの釣行。
干潮が15時半頃、今は上げ潮で少しずつ高くなりつつあります。
微風の逆風ですが、ほぼ影響無し。
サビキスペシャル3号3.6m+16ジョイナス2000にナイロンライン2.5号。
電気ウキ龍心10号にダイソーショートサビキ7号、ドンブリカゴ8号。
ウキ下約8mでやってみます。
いい感じに遠投出来まして、潮の流れは右流れ。
これがしばらく続きまして、全くアタリはありません。(°°;)
19時前になり、いよいよ日没と期待が高まりますが完全無反応。😥
潮も高くなり、流れも左流れに変化するもダメ。
ジャミが続くまでやってやろう!と思い粘ります。
ウキがちょこっと上下、スーパーゼンゴアジがやっと釣れました。
それもポツリポツリ。
最初は海へ帰していましたが、21時!を過ぎ、ボウズ回避の為に持ち帰り南蛮漬けにしようと。
しかし、それでも中々釣れません。
21時半に結構遠投していた所、ウキが完全に沈みました!
やっと中アジゲット!と安堵したものの、上がったのは18cm程のゼンゴアジでした。
それからポツリポツリとスーパーゼンゴアジ。
海も荒れ始め、気が付くと釣り人は自分一人に。
23時過ぎまでやるもダメでした。
次は9月に突入、潮回りの良い土日に夜釣りで勝負したいと思います。
※惨敗!ほぼボウズ状態。

※潮汐です。
上げ潮で良いかなと思いましたが、サッパリでした。(*_*)

※また、日曜の16時頃に波止場の様子見に行くも一人も釣り人おらず。
まあ、暑い真っ昼間の干底なので。
しかも、海は少し荒れていて外港側は海が濁っていました。