松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【またもボウズ】20220806(土)小潮 松山市・今出夜釣り😫

2022-08-07 17:20:00 | 釣り
釣れて無いとの情報ですが、取り敢えず行ってみました。
また仮眠が過ぎ、今出波止場に着いたのが2時半前。
釣り人が2人いる様で、先頭付近で電気ウキが見えます。
自分はまた懲りずに内港側テトラから。
微風の為、風が止むと蚊やブヨが寄って来ます。
携帯型蚊取り線香をベルトに付け準備。
サビキスペシャル3号3.6mに今日は旧セドナ1000にナイロンライン2号。
ウキ下は竿2本ちょいの大体8m位にしました。
もう下げの潮になっているので、先にバケツに海水を汲んどきます。
電気ウキ龍心10号にダイソーショートサビキ7号、ドンブリカゴ8号を使用。
遠投気味に投入、潮は右流れからのゆっくり手前に寄る潮です。
海はほぼベタ凪、月明かりも無くただ暑いだけ。
時々、ポカリを飲み脱水症を回避。
しかし、肝心の反応が全く無し。
少しずつ夜明けが遅くなっているのを感じ、4時半過ぎから少しづつ夜明けに。
アタリが無く、呆然としていた所、電気ウキが急に沈みました!
反射的に竿を立てると魚はいない感じ。
巻き上げ中も抵抗感無く、早く上げ過ぎたと反省。
しかし、その後は全く反応無く5時には夜が明け、5時半過ぎに納竿しました。
常連のAさんはアジが釣れないのでスーパーゼンゴの泳がせ釣りに来ました。
セイゴでも釣ってハギの引っ掛け釣りするとの事でした。
実際、前日セイゴは3匹、ウマヅラハギ3匹、カワハギ2匹と釣果が出たそうですが、本日はボウズだったそうです。
暑い上、またボウズ!(ノД`)
非常に疲れました!!
11日の祭日は休養日に充て、盆休み中に1日だけやろうかなと思っています。
多分ボウズの予感がしますが。(°°;)
9月過ぎ無いと厳しいみたいですね。

※土曜日、朝6時半頃の今出波止場。

※潮汐です。

※余談ですが先日購入した990円の充電式のヘッドライトはかなり明るいです。
一番明るいのは明る過ぎ位、2番目で十分。後は耐久性だけです。🙄