「LOVEはなまき通信」元 花巻市議会議員 照井雄一のブログ

岩手県花巻市の元市議会議員・照井雄一です。
人任せにしない政治、まちづくりを先送りさせないための活動を報告致します。

北海道新聞に掲載されました

2015-11-11 19:22:33 | 日記

先日函館で開催させて頂きましたイベントみちのく岩手はなまきへの誘い

【注文の多い料理店へようこそ】が北海道に掲載されました。

ご協力、ご参加頂きました皆様に心より御礼申し上げます❗

 今回のイベントは、新幹線函館開業を目前に控え

改めて、みちのく岩手はなまきを函館の皆様に紹介し、開業後の誘客に結びつけようとするものです。

多くの地元の皆さんのご協力で実現出来たイベントでした。

(花巻の味を満喫して頂きました)

宮沢賢治のパフォーマンス、花巻の音楽の調べ、みちのくの食の提供。

食材は秋の定番、芋の子汁ほか、白金豚の炭火焼き。雑穀入りの俵飯。金婚亭漬物三種。

賢治菩提寺身照寺直伝の白玉粉。花巻三種の人気(エーデルワイン・南部関・稗蔵君)

花巻産100%りんごジュース等…

みちのくの素朴な味をご堪能頂きました。

今回ご参加頂いた皆様には、大変好評を頂きました。

(FMいるか ハッピーフライデーに生出演させて頂きました。羽原さん、リッチーさんと一緒です)

今後も折角出来たご縁、様々な機会を捉え花巻のご紹介をさせて頂きたいと思います❗

照井


最新の画像もっと見る