「LOVEはなまき通信」元 花巻市議会議員 照井雄一のブログ

岩手県花巻市の元市議会議員・照井雄一です。
人任せにしない政治、まちづくりを先送りさせないための活動を報告致します。

花巻市戦没者追悼平和祈念式典

2012-08-10 14:34:13 | 日記
本日、平成24年度『花巻市戦没者追悼平和祈念式典』が

多くの市民が参加する中、厳かに開催されました。


第2次世界大戦時、8月10日花巻市は空襲にあいました。

実に67年前のことです。


厳かな中に戦争の悲惨さと平和への祈りを込めた厳粛な式典になりました。

戦時中に亡くなられました皆様方の御霊に、改めて哀悼のまことを捧げます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈り致します (島田)
2012-08-10 18:51:49
暑い中ご苦労様です。

うちの親父と参列してきました。

改めて、忘れてはならない記憶だと感じました。
返信する
そうでしたね (照井)
2012-08-11 14:57:14
厳かにとり行われました。
返信する
花巻市民 (しめやかに、厳かやに、そして盛大に)
2012-08-11 16:06:59
67年を経てなお、数百人の方が参列し、平和への祈りを捧げ、戦没者に哀悼の意を表する。とても尊く盛大だったと思いますよ。それより、式典の脇で、何の疑問も感じず、グランドゴルフやテニスに興じる人々の態度が気になって仕方ありませんでした。
返信する