「LOVEはなまき通信」元 花巻市議会議員 照井雄一のブログ

岩手県花巻市の元市議会議員・照井雄一です。
人任せにしない政治、まちづくりを先送りさせないための活動を報告致します。

安倍晋三氏狙撃

2022-07-09 18:15:06 | 日記

安倍元首相銃撃は衝撃的な事件だった。

民主主義国家において、今回の件は残念でならない。

警備の問題に課題や問題点もあったかも知れないが

許されない行為には最大級の批判を言わなければならない。

最近世の中、良い方向に向かっているのか疑問に思う。

自らの得を追い求めるばかりで、人としての徳を積むものが少なくなったように思う。

言いたい放題、やりたい放題、自分の主義主張ばかり罷り通り

人としての生き方が歪んできている…。

私達は、先人に恥じない生き方をしているだろうか。

77年前に祖国の平和の為に散った英霊に恥じない生き方をしているだろうか。

自らのことばかりでなく、相手を思いやる気持ちを持ちたいものだ。

昨今の様々な事件を見るにつけ、今一度日本人の心の在り方を考え直さなければならない時期に来ていると思う。


最新の画像もっと見る