「LOVEはなまき通信」元 花巻市議会議員 照井雄一のブログ

岩手県花巻市の元市議会議員・照井雄一です。
人任せにしない政治、まちづくりを先送りさせないための活動を報告致します。

北海道新幹線開業に向けて、みちのく岩手花巻への誘い

2015-11-09 17:41:58 | 日記

(11月6日函館で一日限りの特製看板を設置し函館に出現した山猫軒)

11月6日函館市末広町蕎麦だいにんぐCocoloにおいて

北海道新幹線開業に向けて、岩手花巻への誘い…【注文の多い料理店へようこそ】

イベントを開催させて頂きました。

(雨ニモマケズ、風ニモマケズ…)

当日は、午後1:35分よりFMいるかさんにて、イベントの告知の多い為

ラジオに生出演させて頂き、今回のイベントの紹介と

これまでの交流の経過をご報告させて頂きました。

 (賢治、雨ニモマケズを歌う)

当日は、午後7時から、会場で宮沢賢治の世界感を感じて頂こうと

宮沢賢治のパフォーマンス、銀河鉄道の夜、花巻紹介DVD上映。

音楽の調べ、花巻の食材の提供…。まさに花巻を満喫して頂こうと開催したものです。

地元北海道新聞、函館新聞、FMいるかさんに取材して頂き

STVラジオさんにも事前告知をして頂き、大変好評を博しました…。

 

(会場は、お客様で満員御礼。誠に有難うございました)

会場は、しっとりした中にも、熱気溢れる演者のパフォーマンスに

大きな拍手が湧いていました。新幹線開業前に花巻を知って頂く

良い機会になったと思います。

(宮沢賢治の扮装で、歌や語りのパフォーマンス)

今後益々両地区の発展と、更なる市民交流を推進しご縁を広げて参りたいと思います。

(特別に設えた山猫軒の案内立て看板でお客様を迎えます…)

(スタッフの皆さんの記念撮影、ご苦労様でした)

おでんせ、花巻へ…

今度は、花巻でお会いましょう…❗

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

照井


最新の画像もっと見る