湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

◇ 収穫したキュウリ

2016年06月26日 23時16分32秒 | 庭の草木や生き物たち, etc.
久しぶりに青空が広がりました。

家庭菜園に様子を見に行きました。

ムクゲ(槿)


  青空をバックに白が映えています。

ユリ(百合) ※品種不明


  このユリの花は
  手を開いたとき以上の大きさがあります。
  先日の強風で倒れているユリもありました。

キュウリ(胡瓜) ※品種未確認


インゲンマメ(隠元豆)


  このインゲンは蔓(ツル)有りタイプです。
  まだ花も咲いていません。

  実ったら天婦羅にして食べるつもりです。
  (それ以外のインゲン料理はあまり好みません)

収穫してきた5本のキュウリ


  3品種で計5本植えています。
  今日採ってきたのも3品種ありますが、
  どれがどれだったか、分別していません。

  直径がピッタリ5㎝の
  太り過ぎたのが1本ありました。
  切ってみましたが、全く問題ありませんでした。

  明日、オープンサンドに使うつもりです。

コメントを投稿