湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

◇ 多大な期待を抱いて冷感パッド(シーツ)を注文

2016年07月13日 16時06分56秒 | 日常・その他
先日TV通販番組で宣伝していた
冷感パッド(シーツ)を
試しに買ってみることにしました。

  ※通販番組を見ることは滅多にありません。
    TVチャネル選択中に偶々見かけた
    番組でやっていたものです。
    宣伝が上手なので、
    つい「買ってみようか」という気に
    させてくれました。

熊本は雨が続いているので、
(今も大雨洪水警報発令中)
日中はそこまで気温が上がりませんが、
夜はジトジトして寝苦しい日々です。

  ※拙ブログに昨夏書きましたが
   私が寝る2階和室にはエアコンがありません。
     我が家の室内温度が記録更新 !? <2015.8.6>
   その記事の最後に
    「対策を考えることにします」
    「新しいエアコンを買うしかないようですが」
    と書いていましたが、唯一の選択肢が
    選択されないままになっています。
     壊れていた2階のエアコンは
     熊本地震により室外機が屋根から
     落っこちそうになっため、
     業者さんに撤去してもらいました。
     今は配管用の穴だけが壁に残っています。


コールセンターの番号を書いたメモを
無くしていたので、
あらためてWebで調べて、○天○場で頼みました。
私とカヅちゃんの分です。

ふとんで有名なN社さんの製品です。
2枚組8,000円のところを5,980円でした。
(税、送料、代引手数料別)
  ※ポイントを使用したので3,500円(all込)

N社さんのWebサイトには
2万円以上する冷感シーツも載っていましたので、
1枚約3,000円の通販商品に過大な期待を
してはいけないのかもしれません。
 しかし、N社さんは日本気象協会さんが推進する+
 「熱中症ゼロへ」プロジェクトの
 オフィシャルパートナーに名を連ねているので、
 いかがわしい商品ではないはずです。
  「この商品の上に寝ていて熱中症になった」
  なんていうことにはならないはずです。


使ってみて
それなりの効果を感じられれば、
あと2枚注文しようと思っています。

コメントを投稿