湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

◇ 公民館自主講座の学習発表会終了

2017年03月05日 21時14分04秒 | ちょっとした出来事?
花園公民館自主講座の学習発表会が終わりました。

私が参加している絵画サークルでは、1年間の活動の集大成(?)として土・日の2日間、メンバーの作品を廊下に展示しました。

※花園公民館の自主講座は音楽・舞踏関係、健康関係、描画、書道、教養等々、計40以上もあります。

私は絵画サークルの学級長として、土曜朝からの展示作業のほか期間中の作品管理と後片付けもしました。

久しぶりの慣れない作業だったので、舎監(寮の管理人)の仕事よりも少し疲れました。

昨年と同じ立て看板

※昨年の写真の看板と見比べたら、紙製の花は付けかえられていました。
※写真ではわかりませんが、公民館の建物には昨年4月の熊本地震の傷跡が多く残ったままです。

絵手紙、書道(入門コースのほう)の展示


生け花の展示


私が所属する絵画油水会の展示コーナー

※右の貼り紙は前日(金曜)深夜に慌てて作りました(印刷しました)。



展示したのは計21点です。


私の絵「玄関の花瓶」 水彩


私の絵「街路樹」 水彩


当番で立っていた私の前を人が通ると気になって目で追ったりもしましたが、私の絵の前で立ちどまる人はほとんどいませんでした。

コメントを投稿