湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

♡♡♡ 2017年のバレンタインチョコレート

2017年02月15日 11時55分59秒 | 瓶覗色の思い[歓喜悦慶]
物心ついてからこのかた、この日に私にチョコレートをくれた人は唯一人しかいません。
(義理チョコ以外で)

私が若かりし頃は、恥ずかしがって私にチョコを渡せなかった数多の女性が所々で存在していたものと思われますが(^-^)、残念ながら私にはそれを確認することができなかったので、2月14日が寂しい一日であったことに間違いありません(◞‸ლ)

今年もその唯一の人からチョコレート(決して義理ではないはずの)をもらいました。
ですから今では寂しくない日になっています。


昨年のものとメーカーは同じですがグレードアップしていました。

昨年のバレンタインデー

昨年は9個入りで、今年のは15個入りでした。
50%以上のボリュームアップです。

私の知らないところでその人に何か良いことでもあったのでしょうか?

マクロ経済スライドによって今後の年金は実質的には目減りしていくだけになってくるはずです。
これからの厳しい時代を前にした最後の奮発ということでなければ良いのですが ・・・

カヅちゃんが作ってくれたケーキ


夕食はケンチキになりました。
ちゃぶ台代わりのコタツの上で皆で食べ散らかしつつあるところ。


昨年のホワイトデーには、バレンタインで貰ったのと同じ「ゴンチャロフ」さんのチョコレートをカヅちゃんへ贈りました。
ただし、チョコの数は4倍返しの42個入りです。

今年も4倍返しをするとなると60個~入りが必要になります。
懐具合と相談することになりそうです。

コメントを投稿