新しい画像に替えました。
今日、カヅちゃんに撮ってもらった下の画像をカットしたものです。
・今春 中古購入したスーパーカブ50カスタムに載っかった私
このスーパーカブは通勤用として買ったものです。
雨の日は乗りませんが。
熊本市内のバイク屋さんをまわって中古の原付バイクを探しました。
リトルカブに乗りたかったのですが気に入った物がなく、
ある店の店頭隅に置いてあったこのカブに目が留まりました。
店主の話では
『前に乗っていた人は御爺ちゃんで、高齢でスクーターに買い替えたので引き取った』
とのことでしたが、
私の考え過ぎの憶測では、その方が亡くなられて御家族が処分されたのではないかと思います。
年式は古いのに錆が少なく走行距離も2,000Km未満だったからです。
おそらく長い間乗られてなく(病気で?)物置で眠っていたのではないでしょうか。
元気になって再び乗るときのため大切に保管されていたものと思われます。
活き返らせたいと思います(勿論カブのほうですが)。
カブをご存知の方はお気づきかと思いますが
レッグシールドとチェーンカバーを青色に塗り替えています。
ヘルメット(*)と荷台のカゴ・ゴム紐も青色、ポロシャツ・くつ下までも青・・・
青は好きな色です。
好きな色での性格判断を見ると「頑固」というのもありました。
当たっているところがあるようです。
*:このヘルメットはネットで探して購入したものです。
なにしろ頭がでかいので(XXL)、
普通の店には置いてなかったのです。
画像の背景の垣根には
モクセイ、カシ、イヌマキ、モミジ、マサキ、茶などが混在しています。
自然な感じが好きなので少しデコボコしていますが、
明日あたり少し刈り揃えてあげようかと思います。
※私の頭皮にも、刈れるものが生えていればよいのですが・・・
今日、カヅちゃんに撮ってもらった下の画像をカットしたものです。
・今春 中古購入したスーパーカブ50カスタムに載っかった私
このスーパーカブは通勤用として買ったものです。
雨の日は乗りませんが。
熊本市内のバイク屋さんをまわって中古の原付バイクを探しました。
リトルカブに乗りたかったのですが気に入った物がなく、
ある店の店頭隅に置いてあったこのカブに目が留まりました。
店主の話では
『前に乗っていた人は御爺ちゃんで、高齢でスクーターに買い替えたので引き取った』
とのことでしたが、
私の考え過ぎの憶測では、その方が亡くなられて御家族が処分されたのではないかと思います。
年式は古いのに錆が少なく走行距離も2,000Km未満だったからです。
おそらく長い間乗られてなく(病気で?)物置で眠っていたのではないでしょうか。
元気になって再び乗るときのため大切に保管されていたものと思われます。
活き返らせたいと思います(勿論カブのほうですが)。
カブをご存知の方はお気づきかと思いますが
レッグシールドとチェーンカバーを青色に塗り替えています。
ヘルメット(*)と荷台のカゴ・ゴム紐も青色、ポロシャツ・くつ下までも青・・・
青は好きな色です。
好きな色での性格判断を見ると「頑固」というのもありました。
当たっているところがあるようです。
*:このヘルメットはネットで探して購入したものです。
なにしろ頭がでかいので(XXL)、
普通の店には置いてなかったのです。
画像の背景の垣根には
モクセイ、カシ、イヌマキ、モミジ、マサキ、茶などが混在しています。
自然な感じが好きなので少しデコボコしていますが、
明日あたり少し刈り揃えてあげようかと思います。
※私の頭皮にも、刈れるものが生えていればよいのですが・・・
青空の青はとても好きですよ
ブルーライダー かっこいいですよ
読者設定をしたいのですが 読者を募集しておられない扱いでしょうか?
ボタンが反応しないんですよ
自分のブログを10日間も見ていませんでした。
読者になれない設定はしていないつもりです。
以前もご指摘がありましたが、goo事務局へ問い合わせた結果を再度投稿いたします。
goo事務局からの回答要約は下のとおりです。
※[読者になる]のボタンが全く反応しないのであればgoo事務局の回答では解決しないように思われるのですが。
***goo事務局回答要約***
お問い合わせの件ですが、
閲覧者の方がお客様のブログに表示されている
「読者になる」をクリックしても反応せずに、
「読者登録中」にもならない状況とのことでしょうか。
※読者登録機能は、gooIDをお持ちのお客様が
ログインすることで、読者登録が可能な機能と
なります。
※ログイン状態でご自身のブログの「読者になる」
ボタンをクリックしても反応はいたしません。
閲覧者の方がご申告の事象が継続している場合
には、詳細を確認いたしたく存じますので、お手数
ですが、閲覧者様より直接、下記情報を添えて
事務局までご連絡をいただけるようお伝えいただ
けますでしょうか。
・ご利用のgooID
・ご利用のOS/ブラウザ
・ご利用のブラウザのキャッシュ・Cookieの削除を
行っていただいても事象が改善しませんでしょうか。
goo事務局
E-mail:info@goo.ne.jp