湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

◇ やっと植栽が終わりました

2017年02月19日 14時50分06秒 | 日常・その他

先日、植木市「JA植木まつり」に行ってツゲ(柘植)3本とカラタネオガタマ(唐種招霊)2本を買っていましたが、そのまま庭の隅にころがしていました。

今日ようやく植栽しました。

何れも大きな木ではありませんが、3時間あまりも要してしまいました。

玉造りのツゲは水撒きホースの目隠しにしました。




体が硬くなっているので中腰での作業は腰にきます。
若い頃のようにテキパキと動けません。
3日後あたりから腰が痛み始めるかもしれません。


コメントを投稿