カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

スピッツ甘ったれZeppTokyo参戦!(失敗!)

2005-11-27 23:24:20 | スピライブ!!

いやぁ~。今日はスピッツ東京二日目でしたね!
結論からいうと、会場に入れませんでした・・・(←チケットないからね

しかも6時開演だったのが、着いたのは6時10分!!
ちょうど最後のダフ屋が、最後の一枚を売っている現場を目撃
あぁぁぁ あと一歩間に合わず~~ 残念です、ホント無念です。

それでどぅしたかとゆうと、その場に残って音がよく聴こえる場所を探して
壁越しのライブ体験!!

Zeppはライブハウスちっくなので、かなり音が外に漏れるのです。
なので以下は、入れなかった時の行動パターンです。ライブレポは土曜日に行かれたほのほさん見てみてくださいね♪


段階①
注:よいこの皆さんは、以下を真似してはイケマセン!

Zeppの周りをぐるぐるして、ツアートラックの後ろ&シャッターの間の音が
一番クリアなことを発見!!シャッターに隙間が開いててステージの光が見えたり
マサムネの歌詞までしっかり聴こえました(歌詞間違えも・・・笑)
ステージの裏側にいる感じ♪MCは残念ながら聴こえずー。

段階②
別のスポット(扉)に耳を付けている人々(約5名)に報告、全員で向かうも
警備スタッフに見つかって怒られる。すごすご扉の前に戻ります

段階③
ロッカーの扉(マニアックですが★)に耳をつけてもけっこう聴こえました。

段階④
トラックの後ろが諦めきれず、コッソリ警備の目を盗んで戻る。けっこうどきどきしたぁ
でもやっぱり音いい~♪♪と盛り上がっていたら、なんとトラックのテールランプが
イキナリ点滅っっ ええええ これバックしたら即死だょ!!と思ってたら
トラックは前進。ほ~っっ あ、でもまたもぐりこんでるのがバレちゃう
小声で「すみませ~ん」といいつつ走って逃げました

再注:よいこの皆さんは、一度注意されたことを二度してはいけません。

段階⑤
みんな仲良く扉に耳をくっつけて、ラストまで堪能~
全員初対面なのにスピッツファンだから、なんだかんだしゃべりました☆彡
かわいいカップルや小説書いてた人や・・・ 面白いなぁ^^
方耳扉にくっつけ続けて 首こった&寒くなりました。でもある意味楽しかったな!!


※ ダフ屋について

小説を書いてた方は、4時半から来てたようですが、タイミングが合わず
買うことができなかったそうです。地方だと開演後に5000円前後なことが多いそう
(私は開演前に前列5列を買ったときは、万を超えました、おほほ~)

東京は激戦区なので、かなりアンテナ高くダフちゃんを発見しないと駄目なようですね。
今回を教訓にして、次回(いつになるか分からないけど)がむばろーっと





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまったれ! (みろりん)
2005-11-28 17:23:04
yuccoさん、こんにちわ♪

チケットどうだったかな~?って思ってたんですが、やっぱり東京は激戦ですね。残念。。(T_T)

名古屋だとダフ屋さんが直前までウロウロしてるようですが・・。



それにしても、ツアートラック裏で、そんなに聞こえるなんて!ラッキーでしたね!

ライブもいいけど、コソコソ隊のみなさんの動きも楽しそう~(笑)



次回はチケットなんとか手に入れてくださいネ☆

ヤフオクなんかも、たまに直前で値崩れして出ることもあるみたいですよ。

返信する
おもしろ~い (そらとび)
2005-11-28 21:44:26
どうも~。

楽しいレポでした。

なんだか、読んでる方までスリリング♪

ただで、けっこう楽しめたようですね(^^♪

ダフ屋って、もっと高いものだと思っていました。と思うのは僕だけでしょうか?

といっても手はでないですが・・・。

大阪・京都によく行くんですが、ダフ屋がウロウロしていますねぇ。
返信する
こんばんは~♪ (yuccoo)
2005-11-28 23:46:01
みろりんさん、ご心配ありがとございまふ~

名古屋も大都市なのに、意外とイケルんですね!メモメモ。

ヤフオクなんとなくチェックしそびれてましたぁ

次回はぜひっっ



コソコソ隊(ナイスネーミング★)変な盛り上がりでしたに

聴こえてるの、なに?あ、これってミーコとギター?

これで終わり?中はどなってるの??ああああ~とか(笑
返信する
はひゃ~ (yuccoo)
2005-11-29 00:05:42
一緒にどきどきしていただけて、光栄です★

「見えそうなとこで はらは~ら~♪」ってところを

ちょうどハラハラしてました、あはは。

地方の頑丈なホールだと今回みたいな楽しみ方はできなぃかもですね



ダフ屋の値段は

■開演までの時間

■気分         この二つにかなり左右されるようです!

関西も当日入れそぅですね、いつの日か~
返信する
いつの日か!! (ほのほ)
2005-11-29 23:46:28
こんばんわー!!

壁越しライブレポ楽しませてもらいました(笑)



次こそは、次こそはライブ行けるといいですねー

でもってTBありがとうございます。

遅ればせながらTB返しさせていただきまーす



いつも思うのですが、ここの絵文字ってかわいいですよね~
返信する
ありがとござぃます!! (yuccoo)
2005-11-30 15:25:02
そぅですね~、いつか堂々とチケットを事前にとって

わくわくしながら、当日落ち着いていってみたいですねっ



そうそう、絵文字なかなかイケテますょね~!

gooでいちばん気に入ってるのは、この絵文字かも
返信する
いいないいな~~!! (kei)
2005-12-04 01:04:53
どうなったのかしら、ZEEPって思ってたんですけどチケット取れないにしてもすごく楽しいライブ体験されたみたいでよかったです!



なんだか逆にそういう場所で同じ音楽仲間としゃべるのって、秘密めいててめっちゃ楽しそう!読んでてニコニコしちゃいましたよ

返信する
こうゆぅことになってました★ (yuccoo)
2005-12-05 01:11:20
Zeppはお台場にあるので、電車賃が往復700円くらいかかる!行ったからには~メロメロに~♪という感じでした(ってどんな感じ?)



秘密めいてて・・・、そうそう正にそんな感じですね☆彡

共有感とかかな?耳を壁につけてる姿勢見られてる時点で

(というか全員でしてる時点で)ある種の空気が流れてましたね(笑~



keiさんもチケット取れずに諦めきれないときには

ぜひとも現場まで行ってみてくださぃね♪

返信する