カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

上海でテレビからスピッツ!

2005-12-09 11:45:26 | スピッつぶやき
日本での一時帰国も終了して、おとといから上海にやってまいった!
やぁ~ 鹿児島と緯度は同じって聴いてたけど、めためたさみゅぃ・・・
寒さって なんだか人をメゲサセル要素が含まれている気がする
でも でも めげないもんっ がむばるもん。

というわけで、暖房つけても家の中も寒いのだけど
なにげな~くテレビつけてたら、突然

君とで~あ~えた奇跡が~♪

こ、これは~!!!! 紛れもないマサムネさん

カバーとかじゃなく、スピッツそのままに使われてました☆彡
北京の時と同じ、午後の紅茶のCM。ゴゴティー、やるねぇ

まだ家も決まらず、音楽とか聴けない状況だけど
テレビをつけたら スピッツが流れる可能性があるって ちいさなしあわせ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午後も飛べるはず (カメマサファン)
2005-12-12 03:35:56
こんにちは。



「空も飛べるはず」バージョンの

午後ティーのCMは

見た記憶がないですね。

日本ではずっと昔に流れた

CMなんでしょうか。

そうでないとすると、

サントリーの中国支部には

スピッツが好きなクリエイターが

潜んでいるに違いないです(笑)。

yuccooさん、よろしければ内容は

どんなのだったんですか?

教えてください。
返信する
こんにちは~☆彡 (yuccoo)
2005-12-13 17:18:33
嬉しい名前のカメマサファンさん(笑 はじめまして

今日テレビにしばらくへばり付いたのですが、CM流れませんでした、残念~



わたしの記憶によると、だいたいの流れはこうです。



中国語で「◎※¿▲$・・・!」と掛け声が入った後に 

「きみとであ~♪」っと音楽開始。

画面は晴れた気持ちのいい季節の庭。

オードリー・ヘプバーンと3人くらいの女の子(中国人)が

オープンカフェで愉しそうにお茶を・・・♪

ちょうど「空も飛べるはず~」ぐらいで音楽フェードイン。

途中はあまりセリフがなく、音楽がクリアでした。



んん・・次回みたらまた詳しく書きます
返信する
お久しぶりです (mei)
2005-12-13 18:03:59
上海に移られたんですね~

テレビをつけたらスピッツが流れる・・・

そういうのってホントプチハッピーだと

思います

私は今、一時帰国中です。

かなり日本を満喫中です
返信する
はじめまして、上海のスピッツファンです (IKKI)
2005-12-13 22:17:16
はじめまして、中国のスピッツファンのIKKIです。今上海に住んでいます。たまたま検索してみたら、このブロッグを見つけました。つぶやきさんも上海にいるんですね。とてもうれしいです。友達になってもよろしいですか?

自分は一応サイトを作って、運営しています。自分で歌詞、インタビューとかを翻訳したり紹介文章を書いたりして、中国のみんなにスピッツを紹介しています。将来は日本語版のサイトを開設する予定があります。

時間があれば、遊びに来てください。

「楓語華林」という名前のサイトです。

http://blueikki.nease.net/



よろしくお願いします!^_^
返信する
中国語だからね (カメマサファン)
2005-12-14 23:29:03
yuccooさん、

内容詳細ありがとうございます。

オードリー・ヘップバーンが

出ていたってことは

日本での「ロビンソン」CMの

続編なのでしょうね。

当然、日本でも

流れたはずでしょうけど

しかし記憶にない…。

次、また流れたら報告してください!



それにしてもIKKIさん、

中国の方ですよね?

なんて完璧に

日本語を操られる方なんでしょうか!

すごい!

ホームページ行ってみました。

中国語だったので

ほとんど文字化けしてましたけど

スピッツは中国でも

間違いなく人気あるんですね!

日本語ページの解説がんばってください。

返信する
★ワールドワイド★ (yuccoo)
2005-12-14 23:31:02
meiさん



一帰国中ですか~!! いいですよね、日本。

食べ物も街も安心感があって・・・。友達にも会えるし



そうそう、ほんとにプチハッピー

でも期待して待ちすぎちゃうと、見れない時に

アンハッピー・・・明日からは気をつけますっ





IKKIさん



はじめまして~!上海に住まれている中国人の方ですか?

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す

今HP覗かせていただきました、辞書を片手に・・・(笑

とても詳しく書かれていて驚いたし嬉しかったです!

HPにあったメールアドレスに連絡させていただきますね
返信する
日本でも (yuccoo)
2005-12-14 23:45:46
カメマサファンさん



日本でも午後ティーのCMはオードリーだったんですね!

ハズカシながら、そのCMを見たことがなぃとです・・・



世界のオードリーと共演とはさすがスピッツ☆彡

今日午前中、前に流れたと思われるチャンネルに

張り付いてたのですが、流れなかったです、残念~

64chあるので、ちょいと自信ないけれど



IKKIさんのページ、とっても詩的(な感じが)しました

素晴らしいですね~。上海でスピッツ会合開こうと思います
返信する
普遍的ってことだと思います (カメマサファン)
2005-12-15 20:40:46
「ロビンソン」のCMは

今はもう流れてませんけど、

多分2000年~2002年くらいに

けっこう多発してたと思います。

その時「隼」と「三日月ロック」の曲

じゃなくて、なんで昔の曲なんだーと

思った覚えがありますが(笑)。

スピッツといえばロビンソンなのか、と。



でも今思えばそのCMでもいいから

もっとスピッツが流れて欲しい…。

ぐらい最近は日本のテレビから

スピッツが聞こえてくる事がないです。

「春の歌」のアクエリアスが

たまーに、って感じです。



で、オードリーとの共演について、

昔の雑誌でマサムネさんが

語っていたのをこの前見つけて、

買ってないのでうろ覚えですけど

確かインタビュアーの

「オードリーと実にマッチしていた」

という感想に対して、

「(ロビンソンが)あたりさわりのない曲だから、いつの時代の人にも合うんじゃないか」

と答えていました。

いや、まあ、もっとカッコイイ言い回し

だったはずですけどね…。

今度は見つけたら買ってみます。



でもこれってすごく普遍的な名曲って

いうことだと思うんですよね。

普遍的な者同士だから

やっぱりベストマッチだったんじゃ

ないかなと思います。

起用を思いついた人はエライですよね。
返信する
色あせない名曲。 (yuccoo)
2005-12-16 12:15:47
そのあたりに流れていたんですね~、ふむふむ。

マサムネさんのそんなコメントがあるんですね!

情報ありがとふございます☆彡



ほんと、何年か前に流行った曲でも古く感じさせず

いつ聴いても違和感がないかんじ

北京にいたとき、いわゆるお姉ちゃんがいる夜のお店に

行ったことがあって。そしたら

「ロビンソン」をカラオケでリクエストされたんですよ~!

これってかなぁりすごいですよね

同じくらぃビックリしたけど(笑



「春の歌」もビッグなスポーツ選手たちとマッチしてる

名曲だなぁと思います

春になったらまた頻度あがるといいですね~
返信する
おまけ (yuccoo)
2005-12-16 15:09:41
たとえてゆうなら、ビートルズみたいな!?

それってホントにすごい

そしてそれに気づいた担当者の方も

確かにすごいですよね

返信する