カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

楓・・・其の二

2006-05-12 12:58:53 | フェイクファー

 風が吹いて飛ばされそうな
 軽いタマシイで
 他人と同じような幸せを 
           信じていたのに


  これから 傷ついたり 誰か 傷つけても
 
   ああ 僕のままで
       どこまで 届くだろう



マサムネさんの、サビ部分高音の「あ」行に いつ聴いても聞惚れる~
季節はずれだけど、前回よりもいい楓を発見したので、再度投稿です。
歌詞もどの部分もスキ
あぁどうして、こんなに味わい深くて、こころにまっすぐ届く歌詞がうまれるんだろお~?!

今でも失恋ソングとして、堂々と輝いてる曲、な気がする。名曲!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yuccooさん…!! (消恋)
2006-05-12 17:31:43
何ていいタイミングなんでしょう…!

今、シルクスクリーンの多色刷りで、「楓」をモチーフに絵を描いてたんですが、

楓をどう描けばいいかなーって悩んでたんです。というか、どういう形だったかな、と;;

もうね、ありがとうございます!

ちょっと参考にさせてくださいな。

こんないいタイミングってないっすよ~
返信する
ををー?! (Chiharu☆)
2006-05-12 23:56:29
yuccooさん、こんばんは☆

この楓は「大陸」に生息している種類ですか?!

なんか、日本のと違うーー;;

葉っぱが「細い」気がする・・・

マサに「中華」っぽい・苦笑。



日本の(・・・ていうか「京都」の・笑)楓はあまりスキマがあいてなくて

ふっくらしてたり、小ぶりだったりしてます。

細身の楓は初めてみました@@!



でも、真っ赤な「楓」には変わりなく

キレイに撮られていて、「技」ですね~
返信する
こんばんは (凛子)
2006-05-13 00:46:35
『楓』は、私のスピッツベスト5に入るくらい好きです。

この写真も本当に素敵ですね。

以前、yuccooさんが『楓』のタイトルの由来が知りたいと書かれていましたが、

この写真を見ると何となく分かるような気がします。
返信する
***** (yuccoo)
2006-05-13 10:25:23
消恋さん



ちょうどタイミングだったんだ~?てへへへ。

なんて喜んでいたら、少し形が違うみたいなので注意です!(笑

どぅぞ、ちょっとふっくらさせてお書きくださひまし

できあがり、たのしみにしてますね~♪



Chiharu☆さん



ナイスなご指摘ありがとぅございます~

消恋さんの楓があやうく、中国風になる危機を救出です!(笑



言われてみて、確かに細長いかんじがしてきました~@@

一本だけ狂い紅葉?と思ったら、他にも8本くらい赤かったので

日本のカエデとはやっぱり種類が違うのかもしれましぇん

まだ5月ですからー!(笑





凛子さん



おはようございます☆

写真を見て由来をなんとなく感じでいただけるなんて・・・・

うぅぅぅ うれしいなぁぁ~



いつか正夢で彼に会えたら、そこのところ聞いてみたいと思います
返信する
楓好き☆ (春菜)
2006-11-11 13:54:29
前の方も書いていますが私もベスト5に入ります!
キレイですよねぇ~メロディーとか声☆
返信する
いま (yuccoo)
2006-11-14 18:00:22
ちょうど楓もみごろですか?
他の人のカバーもきいたけど
やっぱりマサムネさんの歌う楓がいちばんキレイ!
返信する