カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは上海ですか? (IKKI)
2006-05-16 17:15:43
写真を見てて、昔住んでいた蘇州の風景を思い出した。



上海はこんなきれいな水がなさそうだと思うけど



建物は見慣れたごく普通なものですが、きれいな写真(水色の感じ)ができていいね。



(ちなみに、PVには「水」がたくさんあるけど、「街」は見えなかった。^^b)



返信する
こんにちは (凛子)
2006-05-17 13:25:48
中国の風景ですか?

こんな水際に建物があるのはちょっと怖いけど、水面に映ってきれいですね。

曲のイメージともぴったりです。



『水色の街』は歌詞が少ないけど、「会いたい」気持ちが充分に伝わってきますよね。

私の実家も川を渡らないと行けない場所なので、帰宅中によく歌っていた曲です。
返信する
むふふ (yuccoo)
2006-05-18 08:42:47
IKKIさん



さすがじゃ~!!ビンゴ!

これは蘇州旅行のときに撮りました。日暮前後の静かな時間。

蘇州はゆったりとした気持ちになれる、いい街だねー

一回しか行ってないけど好きになりました☆





凛子さん



そうなんです、中国です~。お、これは。と思って撮ったりするけれど

やっぱり日本の風景がスピッツにはイチバン



言われて気づいたけど、私の実家も川沿い・橋の近く!

そっかぁそう考えるとこの曲がぐっと身近に感じられます
返信する
面白いしりとり (IKKI)
2006-05-18 21:02:45
yuccooさんにもやってもらえませんか?興味があれば。



やり方はこちらに参照ください

http://blueikki.exblog.jp/d2006-05-18



ふふ~
返信する
いわゆる (yuccoo)
2006-05-19 22:21:51
バトンと同じかな??

紹介ありがと~!

辞書を片手に解読したのち、やってみるね
返信する