カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

ライブレポ、写真付き!!

2008-03-11 11:59:44 | スピライブ!!

もう、みなさん見ましたかー???

やっぱり演奏中のかっこうよさはピカいち!!
すごくきれいな写真たちです。

水を得た魚、とゆうか
陸にあがったサル、とゆうか
包丁を持った板前さん、とゆうか・・・。
キラキラキラ度がちがいますね~
職人はその仕事をしている時が活き活きとしてるんだなぁ。

あ、その肝心のレポはコチラです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~すごいっ! (灯里)
2008-03-11 12:49:05
yuccooさん、こんにちは~!
情報ありがとうございます~!
さっそく見てきました。
ホントにきれいな写真たちです。
キラキラにやられました。
返信する
ありょ (yuccoo)
2008-03-11 23:17:21
灯里さん、こんばんは☆
灯里さんより早いこともあるなんて
ちょっとうれしいです!(ソコー?笑)

すっごくいい写真たちですよね
特にマサムネさん。ばっちり!
返信する
カメラ持ったyucccooちゃんとゆうか? (コバマリ)
2008-03-12 01:22:22
カッコイイですなぁ
ホントにね、キラキラしてるね
今回のライブは、初めて心配しないで観れたライブだった気がするよ(笑)

40歳になった余裕というか、20周年の貫禄というか、21年目のスタートの勢いというか、
なんかそういうの全部ひっくるめて、外側に発散されるエネルギーと、
内側に閉じ込めた情熱が、カチッとはまって
どっしりシッカリしたライブだったような気がする・・・
うまく言えんけど

「20年やってきて、こんなバンドになりました」っていう、
スピッツとしての一つの完成形を見たというかね うん、なんか堂々としてました。
胸張って「俺達がスピッツです」って言ってる感じかなぁ…。
生意気かもしれないけど、私はそう感じました♪
すごくカッコよくて、潔くて、活き活きしてて、
自分が好きなバンドがスピッツでヨカッタ~って、しみじみ感じたライブでした♪♪♪

でも「まだまだ続けていくので、良かったらご一緒しませんか?」みたいな、
相変わらずの謙虚さもバシバシ醸し出してたよ
なんか、独りよがりなんだろうけど、
スピッツのメンバーのパワーと、私らファンのパワーが会場でこう、全部混ざり合って、
お互いにまた新しいパワーを吸収しなおしたような、
そんな印象を受ける終わり方だったし、
うーん、なんだろ・・・支え合ってんだなぁなんて、変な言い方かもしれないけど、
同窓会に行ってきた、みたいな(笑)暖かいライブでした

うーん…かなりとっ散らかった文章になっちゃった いつもの事ながら、申し訳ない(笑)


私の座席からは、メンバーのお姿はハッキリ見えなかったんだけど
あの写真見ると、マサムネさんだいぶ髪の毛長いのね…。
ジャマじゃないのかしら~??耳の辺りとか。
私個人の好みとしては、もっと短い方がいいなぁ
yuccooちゃん的にはどうすか?
返信する
すごいすごい (yuccoo)
2008-03-13 01:04:35
たくさんの情熱的な愛の言葉たち、どうもありがとう~
なんだか「コメント欄」にあるのがもったいないくらい!
このまま「コバマリちゃん日記欄」にコピペしたいくらいだよー。笑

ずっと見てきたコバマリちゃんが初めて安心して見れたライヴ。
私もOTR、ぜったい行きたいなあ
って気持ちが相当強くなったよ。ああ、この目で実際に見て味わえたら幸せだろうなあ
スピッツのあり方、ライブ当日の興奮した一体感。
そういった雰囲気がびしばし伝わってきたよー。

20周年の記念ライブで見た、あの笑顔満開のきらめきは
特別イベントだったからじゃなく、今も継続してるんだね!
本当に、たのしみ&すてきーーー

マサムネさんの髪の毛。たしかにちょっと長め、かも?
あたし的には、「さわって・変わって」のPVくらいがベスト
あれが一番やばーす☆★ 
返信する
素敵! (ひかる)
2008-03-13 19:04:56
見させてもらいました~!
とても臨場感溢れる写真で、写真の中から動き出しそうな☆
メンバーの写真も良く撮れていて、まだ実際に見たことがない私としては「ごちそうさま」と言う感じ
やっぱり皆さん一度はライヴに参戦したことがお有りなんですねー
私は一度も・・・
今年は受験もあったので、もともとチケットの申し込みもしてなかったんですが、
大阪公演の日は言ってたとおり「放浪カモメはどこまでも(Live version)」を聴きました。
「これで生で聴いてるぞっ」って自分に言い聞かせて納得させてました
生で見て歌声やサウンドを聴いてみたい!ライヴの熱を感じたい!とは思っているんですが、ライヴに行けたら行けたで求めているもののゴールにたどり着いてしまって次が見つからなくなっちゃうんじゃないかな・・とも正直思ってしまうんですよ・・・そんなことは全然ないんですけど・・・。
って!行ける時が来たらそんなことも考えずにボルテージ上げて楽しみます
こんな事考えてたらダメなんですよね
返信する
たぶん (yuccoo)
2008-03-14 11:32:47
この写真たち、ほんとうにいいですよねー!
まだ見れました?よかったよかった

ライヴは・・・一回行ったら、かなりの確率で
「もう一回行きたい!!!!」と行く前よりも
モーレツに思うようになると思います。
とゆうことでゴールとゆうよりは「スタート」の可能性が高いかも
「次のライブを待ち焦がれる」そんな日々になったりも
また、たのしきかな、ですね♪

後半に大阪あるといいですねーー!!
返信する
そうか! (ひかる)
2008-03-14 16:33:13
ゴールではなくスタートなんですね
また今までよりも強く「もう一度行きたい!」と思うための。
そうですよね~1回行ったからってその時は満足感とかに満ち溢れるけど、すぐによくばりな気持ちが出てきますよね
1回だけで満たされる人は、きっとスピッツファンにはいない
チケットを手に入れられるか入れられないか、私にしたらまずはそこで勝ち取れるかどうかなんですけどね。それはみんな一緒ってことで
返信する
そうですね~。 (yuccoo)
2008-03-15 15:07:35
少なくとも私にとっては、どっぷりはまる大きなキッカケ
のひとつでした!!もう脳みそがどこかに行っちゃったんじゃないか?ってくらい
ライブ終了後はスピッツ一色の期間があったほど。
後半、早く日程が出てチケット取れるといいね!
お互いたのしみにがんばろ~♪
返信する