カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

ただ春を待つ

2008-01-22 23:32:24 | フェイクファー
            


            ただ春を待つのは 哀しくも楽しく

            強がりで ワガママなあなたにも届いたなら





 沖縄のとある島でバイトをしていたときに、繰り返し聴こえていたフェイクファー。

3月の沖縄はまだ天気が安定しなく、曇りがちな日も多かった。
そうゆう日は外をぶらぶらせず、宿のマンガコーナーでスピッツを聴きながら
マンガを読んでいる人がいて近くを通ると一緒に口ずさんだ。

とゆうことで、いまだにアルバム・フェイクファーを聴くと
あの時の少し湿った空気と、ちょっと薄暗い日の中に爽やかに響く
マサムネさんのカセットテープの声を思い出す。
 

この題名。

きっぱりと潔くて、そこはかとない決意や意思の強さも感じられて、
でも待つとゆう受身の諦めのようなものや切なさまでもが漂いでている、すごく好きな感じ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ~ (sugar*base)
2008-02-03 16:00:53
キレイな色と、キレイなお花ですね。

初めまして~
なんとなく、ネットサーフィンしてたら
辿り着きました♪

わたしも写真やってて、時々スピッツの歌詞を
引用してるんで「おぉぉ!!」っと思って
思わず、コメントしてます。


自然のものをより素敵に撮ってらして、
とても羨ましいです(*'-'*)


また、遊びに来ます♪
これからも、写真楽しみにしてます!
ではでは。

返信する
はじめまして! (yuccoo)
2008-02-04 11:05:49
sugar*baseさん

コメント、どうもありがとうございます。
&偶然たどりついていただけて嬉しいです!

フォトログ、覗きに行かせてもらいました。

かわいいものがいっぱーーーい
しあわせ気分。。。
私も家の中でもカワイイものがあったら撮りたいなあ。
(現在のところ、なし)

スピッツ引用!一緒ですね~!
ただ、ページ内で見つけられませんでした、
またお時間あるときにでも
教えてくださいまし♪
返信する