カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

ムーンライト

2007-01-23 10:03:06 | 色色衣
 


    ああ          なぜ出会ったのか


       ああ       小さな世界でも


         心残りはあるけれど

             表紙をめくったら
         
         

スピッツの歌詞には『月』が出てくる夜のイメージが色濃い歌がいくつかあります
その中でこの曲は特に直球ど真ん中な題名。
歌詞はけっこう好き 
表紙をめくる。この動作を持ってくるあたりとか、すきだなあ~。
歌詞とは裏腹?に、躍動感ありかつ重厚感あるサビの演奏も

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamakozo_05)
2007-01-23 22:55:00
初めて買ったのがこのホタルのシングルCDでした。カップリングの2曲を聴いて、こんな不良な人たちだったとは…、と開眼しました。

(その後ブランクあって、最近ぐっと聞き始めたのですけどね。)

その頃仕事先でものすごいストレスを抱えていて、やたら聴いていたのを思い出します。

花が入るとこんなにちがうんですね。
返信する
わー (yuccoo)
2007-01-25 00:41:46
tamakozo_05さん

どうも、こんばんは。
初めて買ったシングルってことは思い出満載ですねぇ~~
「不良」ははは。ほんと、とぼけた顔してばば~んば~ん♪♪
この花をあわせるの、ちょっと迷ったんですがこれもアリかなーと。
もっと「動」の写真の方がイメージにぴったりくるかもしれませんね。
返信する
言葉が足りなかったかも… (tamakozo_05)
2007-01-25 21:44:03
この曲って、歌詞が強いのか、とっても静のイメージだったので、花が入って曲のリズムも感じられて、あーちがうーと思ったのです。

かなりお気に入りの一枚ですよ。



返信する
おお! (yuccoo)
2007-01-27 00:27:44
返事おそくなってしまってごめんなさい。

補足説明させてしまって申し訳なかったです&ありがとうございます!
なんだか、その行為自体がすごく嬉しいなぁ今晩いい夢みれそう笑

こうやって公の場でいろんな人が見てくれているので
「自分が感じるこの曲はもっとこうだ」と
違う意見を頂いても、不快になることはないので安心してくださいね
新たに気づかされたりして、面白みが増すのでまた気軽にコメントください♪
返信する