カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

うわのそら

2007-01-27 20:44:21 | スピッつぶやき

ここのところ、とんとスピッツを聴いていないんです。むー。なぜか?

理由その1
日本帰国の際に焼いてきた、50時間分くらいのCDを聴いている。
葉加世太郎やCocco、カフェで流れるシリーズ(こうゆうの最近多いんですね
ボサノヴァやサントラ(アメリがお気に入り♪)盛りだくさんなのデス

その2
仕事が増えた。
いちおうフリーライターとゆう肩書きのもの、週刊誌に記事&写真を載せることに
名前の出ない型にはまった記事だけれど慣れないものだから時間が取られます

その3
Coccoにはまっている。
何を隠そう、Coccoが出た当時ものすごく心を揺さぶられました
こうダイレクトに涙腺がゆるむとゆうか…
今回の最新アルバムめちゃいいです!道歩きながら口ずさむは『四月馬鹿』

その4
英語の勉強。
最近英語チャンネルをできるだけつけて、ヒアリング(になってるかなー?)の訓練!
中国語は中国人にしか通じないけど、英語はたぁくさんの人に通じるものね

その5
作品つくり。コッソリ
コンテスト用に作品をまとめています。試行錯誤は苦しくも楽しく

今度も日本から友達がきたり、中国の旧正月休みには旅行にいったりするので
このスピッツを聴かない状態はしばらく続きそう…。
また戻ってくるから待っててね、スピッツ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ、買っちゃいましたよ~♪ (灯里)
2007-01-31 19:37:13
yuccooさん、こんばんは!
ワタクシ事ですが、ゴースカに備えて、デジカメ買っちゃいましたよ~。CanonのIXYっていうヤツの900IS、です。
父がCanon製にしたら、というので決めたんですが、どうでしょ? yuccooさんにも相談すればよかった、と買ってから思いました。
がんばって使いこなさないといけませんね。
楽しそうですが、おぼえるまでが、しんどそう

yuccooさんは、これから忙しくなるのですね!
商売繁盛で、めでたいことですね~
返信する
わ~♪♪ (yuccoo)
2007-02-02 10:12:05
灯里さん、こんにちは!
新しいデジカメいいですねぇ目的もいいですねー
CanonのIXYは定評のあるシリーズなので、使いやすいのではないでしょうか?
押さえるべし!は「フラッシュ」モード。と
「プログラム」(夜景モードなどなど)のボタンですね★
この2つが使えればキレイに撮れる確率あがりますよー

仕事、上海がより知れるので面白いです。ありがとうございます、がんばる~
返信する
Unknown (イナフ)
2007-02-03 20:02:07
お久しぶりです!!!
忘れられたかもしれませんが・・・;


私も高校でスピッツの大好きな人にやっと巡り合えて、会話に花を咲かせていますが、なんとな~く、1人よがりにこっそり(?)聞いていた頃のスピッツが懐かしくもあります(笑

てゆうか!!
私も「四月馬鹿」大好きなんですよ!!!(0∀0)ノ
ハマったのはすごく最近でSingerSongerのばらいろポップとザンサイアンしかないですけど・・・
集めてみます☆
ばらいろポップ、聞いた事なかったらオススメです☆
返信する
わわー (yuccoo)
2007-02-06 01:06:04
イナフさん、

レス大変遅れてしまい、失礼しました!ごめんなさい~~~
お久しぶりです、勿論覚えてますよー

自分だけのスピッツが、人と共有するスピッツへ・・・
その変化の気持ち、なんとなく分かる気がします。
私もリアルで妄想大爆走!とか、ミーハー丸出しってなんとなく恥ずかしいものがあって
自分ひとりで楽しんでいる時とはまたモードが違うとゆうかなんとゆうか

四月馬鹿だいすきですか!嬉しいなあ♪ばらいろポップも好きです。
個人的にいちばんのお気に入りは「クムイウタ」です
もし聞いたことなかったら聴いてみてね
返信する