カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

「考えているうちにバアサンになっちゃうわよ」

2008-08-12 17:44:14 | 本本本
にんげん住所録 高峰秀子著 2005年 ★★★☆☆

高峰秀子ー・・・・実は彼女の名前も姿も知らない見たことない、で
この本を読み始めた(母からもらいうけ)のだけれど。

シャキシャキっとしていて、飾り気がなく毒舌で聡明。
売れっ子女優さんとゆうのは読んでいて分かったので「キレ者」風をイメージしてたら
とっても可愛らしく美しく楚々とした人でびっくり(失礼・笑)

彼女が関わってきた人を中心としたエッセイ。
なにしろ文章が面白いので、さくさく読める。
おまけに芸能界の裏側、大物映画監督のエピソードなど、ミーハー心も満たされます。
やっぱぶっとんでるわー。凡人の価値観とは違うわー。

才能がある人が集まる芸能映画界の裏側のリアルな声(50年ほど昔だけど…)を
聞いてみたい人、高峰秀子ファンだった人にオススメです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏側 (ひかる)
2008-08-18 14:06:35
いろんな考え、やり方の人が集まると、
やはり「裏側」が出てくるものなんですね~
yuccooさんの本の説明文を読んでいても、
私も著者がキレ者な感じの人だと思ってしまいますよ
きっと、文章にキレがあるんだろうなあ。
メモっとこう
返信する
のぞきみ。 (yuccoo)
2008-08-18 23:57:32
個性の強い人たちの集まりである「現場」
そこで可愛がられ豊かな才能を発揮していた
高峰さんならでは、の文章のようです

エッセイってすごく「語り口」が出るから
面白いよね~!
いさぎよく、さっぱりとしていて好感がもてるよ
返信する