カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

かぶりつき。

2008-08-10 11:41:17 | yuccooのつぶやき
4年に一度のオリンピック、始まりましたね~!

開幕式はひとまず無事に終わって、心底ほっっ 第一関門クリア。

アメリカ人のコーチ親戚への殺人事件は、ありえなーいっって思うけど、
ひとまず大きな問題には発展してないのかな?

普段はほとんどテレビを見ない私も、今回ばかりはテレビかぶりつき。
柔道、ウェイトリフティング、バレー、サッカー、ビーチバレー、射撃、ホッケー、体操… あ、あれ、昨日と今日で相当時間を見てる模様?!

こっちでは日本のBSが見れるので、NHKBS1とBShi、それに中国の
オリンピック関連3チャンネルの計5チャンを回しながら見れるのがいい!!
でもあの解説あってこそ感動とか理解も深まるので、なるたけBS1で見てます

それにしても。。。。。。。 アスリートって本当に本当にすごい!!!!!

このためだけに4年間(もしくはそれ以上)、ずっとずっと努力を続けてきて
生活のすべての中でスポーツを最優先…色んな犠牲や我慢もあっただろうな。

その努力すべての結晶のようなオリンピックの瞬間だけを見させてもらえる私たちは
なんて幸せものなんでしょー!いいとこ取りなんでしょー!

だから見ていて、こんなに涙が出ちゃうんだね。感動するんだね。ありがとう!

昨日のジョグは気合マンタン。
いつもよりちょっぴり根性出して1時間ちょい走ってきました。
自分を甘やかさない、ストイック、って最近忘れていた感覚だ


上海でもやるので見てきまース我らがなでしこジャパン
男子サッカーの準決勝、など。
わくわくわくわく~♪

オリンピックの風を直に肌で感じるのは今回が3回目。
1回目は地元長野での長野冬季オリンピック。2回目はアテネ。そして今回中国。
今回がいちばんびびってます なにごともなく終わりますよおに!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる)
2008-08-10 13:41:08
こんにちは☆

私もかぶりついてます!今しがた柔道の内柴選手のあざやかな一本勝ちに大興奮してます☆

本当にもうすでにたくさんの感動をいただきました!国もメダルも関係あるか!皆かっこいいぞ~~><

本当にがんばってほしいです!そして、何事もなく終わってほしいです~・・・。この感動に水を差すようなことが何も起こりませんように。
yuccooさんもどうぞ、ご無事で!
返信する
Unknown (ひかる)
2008-08-10 17:25:43
4年前のアテネが、つい数年前にあったようです。(そうだけど・・・
まあ、それだけ毎日の流れというものは
早いんですね~・・
せっかくそれぞれの国で勝ち上がって、
オリンピックに出られるんだから、
自分なりの精一杯で発揮してほしいです

yuccooさんのジョギングも、暑さに負けず
続いているようですね。
暑さや、暴動などには気をつけて走り続けてくださいね~!

今回の写真は、一層涼しげですね。
窓がちょっと空いてるのが、またいいですね~
返信する
返事遅れてごめんなさい~! (yuccoo)
2008-08-11 18:08:13
るるさん

ニーハオ!
るるさんは柔道経験者なんですね~!!
それはさらに柔道陣の活躍に心躍りそう

ほんとほんと、ジーーンっとしてばっかりです
みんな、なんてスゴイんだー!!
悔いのないように、全力を出し切ってほしいです

ありがとう!気をつけて応援して来ます
返信する
遅れました~ (yuccoo)
2008-08-11 18:13:50
ひかるさん

本当に月日が流れるのは早いよねー!
オリンピック選手とゆうのは、その間も一日も欠かさず
厳しいトレーニングを重ねてるんだ~って思うとすごい

私の友達でも次のオリンピックを目標に据えて
がんばってる人がいます。
アスリートにとっての「夢の舞台」なんだよね~

ラッキーなことにマンションにジムが付いてるので
ジョグや泳ぎはそこ(室内)でやってますいひ。

この写真、私もお気に入りの一枚です。ありがとう
返信する