カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

スピッツ20周年祭り@zepp21日ライブレポその3

2007-08-23 23:37:22 | スピライブ!!

個人的にすっごくスペシャルだったことを

マサムネさんのピックが こっちに真っ直ぐ飛んできたーー!!!

す~っと弧を描いてね、ほんと、マッチョく線に飛んできたんです!
(私の立ち位置は「ス」のどまん前。)

モチ!手を伸ばしました!がーーー!

私にとって、真正面は、他の人にとって ちょい右、ちょい後ろ、ちょい左、くらいな訳で。

手のひらにあたる!! も、な、なんと、はじいてしましました。。。。

。。。。。。 ば・か~。

はっとしたときには、もう回りの人が床に這いつくばっていたので
その中の誰かが拾ったんだろうなああ。

小学生のときに、地域のソフトボールチームに入っていた私。
よく『てのひら』の部分にボールを当てて、はじいてたよなぁ(ホントは『指』の部分で掴むのが正解) 今回も、マサにそれだったよぉ あー進歩なし!

でも、でも!

掴めなくてよかったかも、とも思ってます。

もし今手元にピックがあったら。。。
ずーーーっと眺めてニヤニヤしたり・・・頬擦りしてみたり・・・
あんなこともこんなことも してみたり・・・

9ヶ月ぶりの日本なのに、家族も風景もごはんも、目の前のことを楽しめず
きっとライブの思い出ばっかり追いかけたり、スピッツのことばっかり考えちゃってた。
そうゆう風になっちゃう気がする。
今回は、それはダメだよ~って 誰かが采配をしてくれたんだなって



それと、実家に向かう電車の中で『マサムネさんソックリさん』みました!!

すっごく激似で、髪型・眉毛の感じ、目はモチロンにてるーちらっちらって見ちゃう。
で、人が少ないのに私が見るからあちらも当然視線に気づく。

座席に隠れていた鼻から下も、窓に映った姿をみたら・・・似てる~~~

ゼッタイゼッタイ!本人じゃないってゆうのは百も承知なのだけど
それでも、ありえーーない くらいっ心臓がバクバクでしたぁ
目があうたびに、赤面するワタシ。。。おいっ
ひさしぶりに、こんなにムネがドキドキしちゃったよ。本人じゃないのに。笑

東京を歩いてるとき、「偶然あえないかな~」なんて思ってるけど
実際似会ったら声かけれるかな??! っと
いらぬ心配をした、とある夕暮れでしたーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピックがッ?! (ひかる)
2007-08-25 14:22:07
そんなサプライズもあったんですかっ
まだガキなんで、一度もコンサートには行ったことがなくて
憧れ~なんですよね~
私ももしピックが手に入ったら、モロ人目を気にせず
頬ずりとかしちゃうでしょうね~
いや~でも、私だったら「GET!したかった!!」ってなっちゃうから
yuccooさんはやっぱり大人だな~とか…

いつか私にもそんなチャンスが訪れますように…
返信する
そうなの! (yuccoo)
2007-08-28 18:31:12
そうなんです!!!!
メンバー、演奏終わって、アンコールも終わって、
さいごのさいご~~にピック投げてくれるんですよ!
マサムネさんは立ち位置が真ん中なのでど、ど真ん中、きたーーー
って興奮したんですけどね、残念。

いやぁ、まだまだ大人じゃないので、必死に言い聞かせてました。笑
代わりにそっくりさん(これがマジでそっくり)に会わせてくれたのかも?!

次回のチャンスはがっちり掴みますよぉ
ひかるさんもキャッチの練習をして、いつか取れるといいね
返信する