カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

スターゲイザー

2007-12-05 21:00:07 | 色色衣

                 遠く
                   遠く



                         あの光まで


                                  届いてほしい






        ひとりぼっちが切ない夜        星を探してる


           明日    君がいなきゃ 困る 困る





みなさんご存知、「あいのり」の主題歌になってましたねーー☆
私はリアルタイムで見てて「スピッツ、うまいなあ。マッチしとる!!」と感心はしたものの
こころを動かされることはなく。。。

ライブ映像を見てから、かな?好きになり始めたのは。
あとはだんなと「あ!それ、ちょっと!こま~るぅ~♪だよ」とふざけたりするくらいで

写真は飛行機からみた、ひかり。飛行機で見る朝陽や夕陽は 本当にだいすき。

同じ太陽、同じ光のはずなのに、神々しいものを仰ぎ見る気持ちになります。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アーサー)
2007-12-06 21:11:01
yuccooさん、こんばんわ。訪問ありがとうございました!私、yuccooさんのブログ、お気に入りに入ってますよ!!いつも、すっごい綺麗な写真&写真と歌詞のイメージが合ってるからすごいなぁ~って思ってました(なのに、初コメでゴメンナサイ)。
私は出来事をつらつら書くくらいで、あまり想像力がないから、yuccooさんのような記事は本当に関心します。

スターゲイザーは私の思い出の1曲なんですよ。
初めて生スピッツで聞いた曲がスターゲイザーで、結婚式の入場曲でも使ったんです♪
だんなさんと「こま~るぅ~♪」いいですね。楽しそう!
返信する
綺麗ーーー!! (桜色)
2007-12-07 20:41:43
yuccooさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰です。

相変わらず綺麗な写真ですね~

飛行機から見るとこんなに綺麗なんですね、もう何年も乗ってないな

スターゲーザー、実は私もスピッツで初めて買ったシングルなので思い出深いです。遅いでしょ?

さざなみOTRどこかに行きますか?

アーサーさんのブログに名前が出ていて、繋がってる!って感激しました
返信する
ありがとうございます! (yuccoo)
2007-12-08 00:02:02
アーサーさん

お気に入りに入っていたとは、光栄です~~!!!うれしいなあ

スピッツな気持ちで写真を撮ってはみたものの、イメージに合う曲がなかったり、
この曲にはカワイイ女の子が撮りたい!と思ってもなかなか実現できなかったり。
と迷う部分もあるのですが、そういって頂けるとホント力が沸いて来ます!
感謝

結婚式の入場で流れたら、感動しそうですね~素敵。
私はどうやら「春の歌」だったみたい(ググって分かりました・笑)
でもハイタッチできた「俺のすべて」で記憶が・・・・
さざなみOTR、後半戦を狙ってます!
返信する
うれしいー!! (yuccoo)
2007-12-08 00:11:06
桜色さん

こんばんは!いえいえこちらこそご無沙汰しております

この時はちょうど西に向かって延々と飛んでいて(アフリカ行き)
夕焼けを追いかける形になり、夕焼け1時間くらい見れたんです
実物は夢のように綺麗でした。。。 うっとり。

スターゲイザーがお初だったんですね、特別な思いいれがありそう☆
(あ、私はもっともっと遅かったです

今のところ前半戦の時期に帰国予定がないので、
後半戦、ちょうど5月後半にどこかないかなあと目論見中です

つなげてくださったのは、桜色さんのブログです、謝謝~
返信する
写真がすごい! (ひかる)
2007-12-15 11:13:03
すごく幻想的なものが撮れるんですね(  ̄_ ̄)ボー
あっけにとられちゃいました。
なんかデッサンされた絵みたいで、、まだ信じられないぐらいです。大きく心を動かされたようです・・。
しかも、スターゲイザーにすっごくマッチしている!
あいのり、で聞くことはなくなりましたが、かかってた時は私も合ってるな~しみじみでした(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
スターゲイザーは今年の春頃だったかな?に、めっちゃはまった1曲です。
ああ!私がスピッツ好きだっていうのを弟が友達と喋ってたら、スピッツを好きになったって子がいるんですが
その子に会った事はないんですが、その子と弟と私で、
「こま~る~!!(`へ´)プンプン」とか、合言葉のように連呼してます(≧ω≦)b
やっぱり言う人はいるんですね~ちょっと感動
返信する
夕焼け (yuccoo)
2007-12-16 17:47:22
今まで見たこうゆう風景は、オーストラリア上空での朝焼け(短時間)と、
このときの恐らく中東上空(たぶんサウジアラビアくらい)の夕焼け
刻々と変化する色、まさにレインボーな色彩、
本当にキレイでした!!!
雲がない日、この時間帯に飛行機乗る機会があったら
ぜひぜひ窓の外に注目です

あの、「こま~る~」は耳に残りますよね!
スピッツファンなら一度はやる(やりたい)気がします
サビよりも印象的な、フレーズ☆★
返信する