カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

点と点

2008-03-15 17:03:23 | さざなみCD

           


        わかりますか?

        それまでの 思い込みをぶち壊すような




 この歌、いちばん最初の出だしが印象的。
だから雨のしずくに濡れて色とりどりに光る、車の窓ガラスを思い浮かべてた。
最近は雨の夜に車に乗っていない。ので、その絵はまだ撮れていないので、今回はこんな感じで

コード進行や曲調がジャニーズっぽい。と以前書いた事があるけれど
今もまだその印象は変わってない! どうだろう、誰かカバーしないかな。
かなりヒットすると思う

一緒に行こうよ。の部分が素敵だなぁ。
そんな風に決意のこもった言葉で誘われたらついてっちゃう!!
んでもってこんな風に誰か大切に想う人たちのことを誘いたいな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪一緒に行こうよ (ひかる)
2008-03-15 21:22:23
私も連れてってほしいです
ジャニーズっぽいですか?私は思わないんですが・・。
やはりいろんな意見があるんですね
写真はきらきらがきれいです。シャンデリアですか?
返信する
きれい~・・ (ネムリ)
2008-03-16 02:49:59
久々?の作品嬉しいです。

歌詞は・・・ほほう、そこを!って。

一緒に行こうよ、はびっくりしました!
今までは、連れて行って、とか無理矢理、とか、なんかワンクッションあったのに、ストレートで。

↓で新しいデジカメのこと書いていらっしゃいますね。私もNIKONの人なのですが、デジタルはいつまでも踏み込めないまま・・・で、さてそろそろ、って時にどんどん新製品がでるじゃなかですかー!
どどどどどうしたら。と思っていて・・・
ご意見聞きたいなあ、とあつかましくもプロの方に思っています;
ってコメントにすみませんこんなこと~~~!
返信する
たぶん (yuccoo)
2008-03-17 00:31:43
♪ひかるさん

マイナー調の曲がジャニーズには多いので、それでそう感じてしまうのかも
人それぞれですよね~。

写真は、そうです!きらきらシャンデリア
光るものってやっぱりキレイだなあ♪って思います
返信する
いっしょ。 (yuccoo)
2008-03-17 00:37:23
♪ネムリさん

確かに、この「いっしょ」ってすごく新鮮な言葉ですよね
ストレート。歌詞全体がそう変わってきている気もします。

作品。は、けっこうぐるぐる考えてしまったりして
なかなか新作でないんです
でもこつこつがんばるぞー

カメラ、についてですが
色んな価格帯のカメラが出ているのでご予算や欲しい機能で比べてみるのがよいのかなあ。と。
(すっごく一般的な意見ですが~
ただフィルムで楽しまれていた方だと、ある程度以上でないと満足できないかも。
実際お店で手にとって、しっくりくるものを選んでみてくださいね
もし具体的に何かもしもあるようでしたら、トンガリの方にメッセお待ちしております
返信する
ありがとうございます~! (ネムリ)
2008-03-17 18:21:47
わあ、ほんとこちらにすみませんでした^^;
ありがとうございます~
そうそう機能、がもうデジタルっていろいろあって怖い・・・っていう。
うお、そうなんですか~・・・ううーん<満足

えへへ、いざって時はトンガリメッセ出しちゃうかもしれません^^ねほりはほり~
返信する
いえいえ~! (yuccoo)
2008-03-17 20:29:35
デジイチ、思っている以上にシンプル機能も多く
私でも(実は機械オンチ)使えています

覗いたりした感じとシャッター音が、個体によってかな~り違うので
じかに触ってみるのが本当にオススメです。
また何かあったら遠慮なくご連絡くださいまし
返信する
そういう解釈もあるんですね~。 (konnosuke)
2008-03-17 22:14:36
こんばんは~。

この写真は私の解釈と違っていて新鮮でした。
まさかそっちから来るかー、みたいな(笑)。

なんとなく、この曲はモノトーンのイメージがあったんですよね~。白黒映画のような。
ちょっとハードボイルドっぽいイメージ。
ギターがかっこいいからかな?
返信する
こんばんは☆ (yuccoo)
2008-03-18 01:30:04
なるほどー!モノクロですか。
本当に人それぞれですね
私はどっちかとゆうと、黒がバックで赤も入るくらいの
カラフルさを思い浮かべてました!(笑)全然違いますね~。
たぶんブリッジ部分のピコピコ音が影響多いのかな?

モノトーン。そのモードで今度聴いてみます♪
返信する