カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

2007-11-06 10:23:58 | さざなみCD



           他人が見ればきっと         笑いとばすような


                       よれよれの幸せを 追いかけて








すっごく、最近リピしている曲です。開放感や、上昇感、キラキラキラ満載のこのアルバム。

最初にずばっとこころにきゅきゅっと来たのは、「桃」と「僕のギター」でした。

両方題名から予想される曲調とはぜんぜん違っていて。
泣きメロ一直線でしたね~。前奏からしてやばい。ああ、切なさがどんどん溜まってくよ。

この部分の歌詞に、「スピッツ節」を感じた人も多いのでは?メロディー的にはAメロの出だしがたまりませんっ
「何も無かったよ~♪」のところとか。。。

もう、最近のマサムネさんの声 さいこーです。ほんとに。

なぜか「桃色」な気がしません。とりあえず「キラキラ」
みなさんはどうですか?
                

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamakozo_05)
2007-11-07 12:59:37
今のところはこの「桃」が一番な私です。長く聴いてるとまたかわるんでしょうけど。

♪切れた電球を今 とりかえれば明るく~ つかまえたその手を 離すことはない♪

のところが一番のお気に入りです。

電球の言葉のせいか、光のイメージでした。突然明るくなって新しくなる。

いろんな光がキラキラしてるのか。いいな。
返信する
おお (yuccoo)
2007-11-08 00:58:35
私も、「桃」いちばんです。いいですよね~

問いに答えてくださって、ありがとうございます!

そっか!「電球」のキーワードが明るい光=キラキラ感
のイメージの一役を買ってるのかもしれませんね~。納得☆
ひとの意見を聞けるのって面白いです
返信する
綺麗 (灯里)
2007-11-13 19:29:37
yuccooさん、こんばんは。お久しぶりです
はああ~綺麗。とっても綺麗ですこのお写真・・・
お風呂のタイル、じゃないですよね・・・なにかな?

桃のイントロのギターのカンジに重なりました。
うるうるキラキラしたカンジ。

わたしはさざなみCDでは 「漣」 が1番好きで
2番目が 「桃」でっす
返信する
ありがとう♪ (yuccoo)
2007-11-13 22:48:24
灯里さん、おひさしぶりです

とっても嬉しいですぅぅ
まっすぐな言葉、ほんとに謝謝デス!!

お風呂ではないですが、何かは知らぬが花かも・・・ふふふ
光のきらめき、反射のうるうる
それが音楽になってるのが、スピッツスゴイですよね
漣にもいつか挑戦してみたいです
返信する
 (ひかる)
2007-12-02 13:39:33
私も 桃 の、そこが好きです!!
自分の中ではでっかい、でも他人の人はしょぼいなと笑う、
そんな幸せを追いかけてもいいんだな、と思えるんですよね。
私の中ではタイトルだけ聴いて、イメージとほとんどピッタシカンカンだったんで
そこにも驚きました。
返信する
ピーチ (yuccoo)
2007-12-03 19:13:17
幸せの価値観って人それぞれ違っているから
同じ成功(幸せ)を求めなくていいんだ~って肩の力がふっと抜ける感じ
「桃」のイメージと同じだったんですねー!
私はもっとやんわりした、かわいらしい感じ、テンポも少し遅め
(チェリーくらい。果物つながり)と思っちゃってました。
返信する