カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

孤独と淋しがり

2007-11-10 21:18:02 | yuccooのつぶやき
根っこが「淋しがり」の場合、その「淋しい」の粒粒たちは どんな風に成長してゆくだろう。

「さみしい」は相手に求めることにも繋がる。

「~してよ」とか「もっと~してほしい」とか、誰かに・恋人に強烈に期待したり求めたりする。

そうやって引き合ってゆくのだろうし、スピッツの歌にもその「人恋しさ」みたいなものを
求める気持ちが見え隠れするのが また共感を呼んでいるんだろなーー

ひとりでいるのが好き だけど 淋しがりや

みんなでいるときにも大切にされたい そうゆう淋しがりや


最近、また新しいお友達がたくさんできました。
それはそれはスバラシイこと。楽しい!面白い!週に何回も一緒に遊んでる。
孤独感を味わうこともないし、手持ちぶたさなこともない。

でもでも本当の孤独って どんなに友達がいても やってくる。

スピッツのメンバーは、メンバー同士の絆の深さを思えば
もお なにもかも救いがある感じがするけど、どうなんだろう??

あーー今日は呑んだ!!!

ので、こんなツブヤキ。

孤独を味わうとき、お供にスピッツ。ちょうどよい、感傷。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い粒粒たち (抹茶こ)
2007-11-10 23:14:54
こんにちは。

日本は暖かい立冬を迎えました。

ふっと、淋しくなる時ってありますねぇ。
無性にスピッツが聴きたくなる・・う~ん、楽しい時もなるんだけど(笑)

これは「赤モチトウモロコシ」でしょうか?
根っこが「淋しがり」なら 粒粒たちは きっと、絆を深めていくことでしょう。

花は美しく トゲも美しく 根っこも美しいはずさ
 (魔法のコトバ)
    なんだかこの曲を思い出しました。


返信する
なるほど~。 (yuccoo)
2007-11-12 11:11:26
抹茶こさん

返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい~。
あたたかなコメント、どうもありがとうございます

上海は、風の冷たさが急に激しくなりました。

楽しいときもスピッツ♪いつでも常にスピッツー笑 かも、ですね。

これは旅先(アメリカの農家)で撮ったので名前知らないんです~。
でも見た目からしてきっとそうだと思います

ひとりの淋しがりやに今ピンチが訪れてるので
淋しがりや同士、支えあって絆深めてゆこうと思います

魔法のコトバのその部分、好きですー!
そんな風にすべて美しく生きてゆきたいなあ。
返信する