YODER家のおもてなし

いつもと違った食材、ハーブやスパイスで、おもてなし料理を作ってみませんか?
卵を使わないお菓子も載せています。

お正月のワイン

2012-01-03 | stuffs(食材)

           
明けましておめでとうございます!
昨年はまったくご無沙汰してしまいましたが、今年は頑張りたい。
どうぞよろしくお願いいたします。

お天気に恵まれた年末年始、皆さまはいかがお過ごしですか?

我が家には、弟家族が関西から遊びに来てくれました。

ディズニーランドや初詣に出かけつつ、賑やかで楽しいお正月。

お蔵からワインを取り出してみました。

上は、今年の春頃、主人がアメリカに行った際に購入、持ち帰ったワインです。

アメリカへの旅行、皆さんはどこに行かれることが多いでしょうか。主人のお薦めはカリフォルニアにあるナパヴァレーです。

美味しいワインと綺麗な田園風景が楽しめます。スパも幾つかあります。

ワインのテイスティングツアーに入ってください。良い季節に行かれたならピクニック付きのもが楽しいです。オープンサンドやワインを、自然の中で頂きます。
カリフォルニアキュイジーヌのレストランを持ったワイナリーもありますので、そちらでのランチもいいです。

市場には出回ってないそのワイナリーのお宝銘柄も、現地で購入できます。

好きなワイナリーを訪れ、20ドル弱でテイスティングし放題。

ワイナリーを回った後は、かなり回ってます。

                     plumpjack reserve chaedonnay 2009

 cask cabernet 2007

                    cade sauvignon blanc 2009 
 cadeの赤は飲んでしまいましたが、昨年ナパで一番評判が良かったらしいです。

frogs leaf rutherford 2007。
オーガニックにこだわり、土や植物に良い虫を集めて住まわせた畑のぶどうから作りました。ここの畑はこのワインと同じ匂いがするらしい。

rubicom estate blancaneaux 2009。
評判の落ちたワイナリーを巨匠コッポラが買い上げ、クオリティーの高いものを生み出しているブランド。

五本完飲です。



最新の画像もっと見る