YODER家のおもてなし

いつもと違った食材、ハーブやスパイスで、おもてなし料理を作ってみませんか?
卵を使わないお菓子も載せています。

イリノイの田舎に行って来ました。

2007-09-11 | travel(旅行)

images

主人の実家、イリノイの田舎に行ってきました。

シカゴから車で
2時間ほどの町です。中心には小さなガススタンドにある日用品店とデイリークイーン、学校と教会(こちらの田舎町は病院はなくとも教会はかならずあるみたいです。)があるのみで、さらにその町から10分くらい車で行ったところに実家はあります。

images

もともとは牧場とコーン栽培を営んでいたそうで、今でも家の裏には大きなサイロとバーンが残っています。私が初めて訪れた頃はまだ子牛が数頭残っていましたが、今は両親とも引退し、畑は親類が引き継いでいます。

images

ひたすら続くコーン畑、隣の家までも歩いていけないなんて私にはありえない世界ですが、主人にいうと、何がヘンなの?だそうです。これが典型的な中西部の町(村)なのです。


最新の画像もっと見る