YODER家のおもてなし

いつもと違った食材、ハーブやスパイスで、おもてなし料理を作ってみませんか?
卵を使わないお菓子も載せています。

メープルポテトパイ

2009-11-02 | without eggs(卵抜きのお菓子)

          
子供の幼稚園で、またもや芋掘り遠足がございました。
この前ようやくジャガイモ掘りの芋を使い切ったと思っていたのに、季節が過ぎるのはほんと早いです。
これは、ただの潰したさつま芋をサクサク市販のパイシートに乗せただけのものです。小さいサイズにした方が、食べやすかったかも…。
裏ごしせず繊維がそのまま入ってますので、うっかり食べすぎたら腸がかなりやんちゃになるはずです。
使うメープルシロップはダーク、アンバーからミディアムまでが向いています。
イモ類は冷やすと美味しくなくなるので、室温か、冷たいものは温めなおして食べてください。
レシピはこちら



最新の画像もっと見る