YODER家のおもてなし

いつもと違った食材、ハーブやスパイスで、おもてなし料理を作ってみませんか?
卵を使わないお菓子も載せています。

イリノイで食べたもの

2009-01-08 | travel(旅行)

                 
最寄りのショッピングモールの、イートインコーナーで発見した、チャイナ…ならぬ、ジャパニーズエクスプレス。そして神戸バーベキューというサブタイトル?
 images  ビーフ、チキン、シュリンプから選び、玉ねぎ、マッシュルームを合わせて鉄板で炒め、テリヤキソースをからめます。
チャーハンが添えられて、このボリュームで7ドル弱は安い。以外に美味しかったです。

クリスマスはこのような骨付きの大きいハムの塊をローストしました。
ハムの塊は安くて、日本の1/4位。日本でこれを買うとすれば10000円以上はするでしょうが、こちらでは3000円ほどで買えるそうです。
当日はハムステーキで、余ったらパンに挟んでシンプルなハムサンドにして食べます。細かい肉や骨は、豆のスープに利用できます。

images  images  images
田舎のファミレス。写真では分かりにくいですが、むちゃくちゃ大盛です。お皿がすでに直径40センチ位ですから。
私はハンバーグを挟んだタコスを食べました。美味しかったですが、やはりハーフパウンドくらいありそうなひき肉は完食できませんでした。



最新の画像もっと見る