暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

梅雨空を明るく彩る我が家のゆり

2014年06月13日 14時48分15秒 | 暮し

梅雨空にアジサイの花が映える時期になりましたが、我が家はアジサイ嫌いの夫のおかげでせっかくあった数種類のアジサイも全部引き抜かれてしまいました。(涙)それでせめてもの慰めに、と買って来た箱根ウツギが今可愛い花を付けています。

それにお気に入りのユリがたくさん咲いてきたので気分も晴れました。昨年買った時は小さな苗だったヒぺりカムもぐんぐん大きくなってきて可愛い実を付けてきたので好きなだけ枝を切る事が出来て嬉しいです。
ヒぺりカムとゆりは同じオレンジ系の色なので収まりよく活ける事が出来ました。もっと華やかな色のヒぺりカムもあったのですが、あえて引き立て役として大人しい色にしましたが、これで正解でした。

ちょっと古い橘吉の花瓶はオークションで1000円で落札した物ですが、どんな色の花でも美しく引き立ててくれる優れものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿