暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

来年の年賀用のプリントが終わりました

2021年12月19日 15時10分46秒 | 暮し

やれやれ、やっと来年の年賀状の印刷が終わりました。あとは25日の締め切りまでにボチボチと一言を書き添えるだけです。

それにしても近年はプリンタを使ったのは年賀状だけだったという年が多くなりました。何でも使わなくては衰えるというのがシニアになってからの実感ですが、プリンタも同じことのようで毎年この時期になってどれどれ年賀状の印刷を、とプリンタを起動させるといつもまともにプリント出来たためしがありません。やれクリーニングやら何とかテストだとかでもたつくのが年中行事となってしまいました。手書きの方がよっぽど早いというのが実感です。

でも、これまた字を書かなくなってから久しく、とうてい表書きのためにペンをとるなどという勇気がなくて何が何でもプリンタで、となります。ここでもまた我が持てる技術の衰退を実感させられます。

それでも何とかプリントを終えた事で一安心。来年はもっとプリンタをいろんな事に使って用紙の在庫を減らしながら楽しく遊ぼうと思います。

年賀状も少し余ったので久しぶりに昔の知人に出すつもりです。絶対に返事をくれない嫌な人ですが、こういう人だからこそ、普段は謙虚なワタクシもちょっと自慢をしたって許されるような。「私、バラはだいたい育てられるようになってきたのでバラ熱は平熱に下がり、今度は「YouTube」にチャレンジ。来春のバラの動画を作るのが今から楽しみです」って書くつもり、ウフフ・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿