暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

出費はゼロ!!

2021年12月15日 10時08分08秒 | アイディア

ふと、夏に一個だけ作ったエコバッグがまだあと2個分が作りかけだったと気が付きました。それを完成させようとコツコツ作っていたら、ふと、そう言えば相当昔に既製品のエコバッグを何個か買って、それをきれいに折り畳んでスッキリとした収納ケースに収めようと思っていた事を思い出しました。

それで探してみたらなんとそのエコバッグは5個もあったのですよ、ショック・・・。5個もだなんて、いったい私は何を考えていたんでしょうか。多分、友人達へのちょっとしたプレゼントにしたかったような・・・?

ともかく今はその友人達とも遠く離れ、もはやわざわざ郵送するほどの物ではないし、一体どうしたものかしら?と悩みます。それでもともかく、自分が食品の買い物で使い易いと思う底のマチが広い形に作り直しています。その上で収納ケースも作りたいと思って、最初の2個と一緒に完成させることにしました。

そんなわけで今日は月に一度の地域住民の集まりに参加する予定だったのですが、キャンセルしました。ちょっと残念ですが、実は私にはこちらの方が楽しいからというのが本音なのです。特に親しい人はそんなにいないし、前回隣に座った人から散々健康自慢されてムカッとしたのもありまして、あんな思いをするなら一人でコツコツ手作り作品を完成させた方がよっぽど楽しいし、有意義だと思ったのです。

何と言ってもこのパンデミックで最近は街に出かけないので、いろいろ頂くばかりで借りのある方々に何のお返しも出来ませんでした。それでこれを年末のごあいさつに添えて贈れば、費用はゼロでちょっとお洒落なプレゼントになると思いました。

なんといってもエコバッグは今の生活では必需品ですからいくらあっても無駄にはなりません。第一、多少好みに合わなくてもタダなら使ってくれると思います。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿