暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

パワーダウンしてしまったけれど

2021年10月31日 10時31分35秒 | 暮し

5日前は元気一杯でお片付けやらソーイングやらをやっていたのに今日はいつもの丁寧掃除ルーティンがしんどくて仕方がないのです。4時15分にスタートして8時半に全部終わり、かりんとうを3本だけコーヒーのお供にして一息入れてみましたが、1時間たっても元気が出ません。あ~あ、もう年なんだなあ~パワーダウンしてしまいました・・・。

明日は朝から一日街に出かける予定です。予定していたワックスがけはまだ手付かずのままで10月が終わろうとしています。

こんなはずではなかったのに・・・と自分にガッカリしながら台所のマットを洗濯しました。勿忘草も半分ぐらいは植え替えました。そうだ、ユリの球根を取り巻くように植えてみようかしら?

176000円もかけて8本の木を切ってもらいます。出来るだけ根っこを残さずに切ってほしいのですが・・・。そうしたらこれまでよりぐんと庭が自由にデザインできるようになるのです、ああ、楽しみ!!そのための大出費です。絶対に無駄にならないように素敵なお庭にしようと思っています。

ノヴァーリスの根元に木くずを発見!!!大急ぎでカミキリ虫の穴を探して薬剤を噴射しました。しばらく観察を続け、木くずが出てこなければ退治できたという事です。

ああもう10時半を過ぎました。もたもたしているとお昼になってしまいます。今日の昼ごはんはちらし寿司とお吸い物です。朝から下拵えを始めたのでもう半分ぐらいは出来ているのだけれど、これから錦糸卵を作ったりお吸い物の準備をしたりとまだやることが残っています。ガンバロー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿