旅と宝塚と写真好きジジ

現在、過去、未来の旅日記、花や風景写真、宝塚、相撲、ポケモン、ハリポタゲーム等について投稿しています。

冬季北京オリンピック TJ

2022-02-05 14:05:30 | 雑感+時折「旅の思い出ミニ写真展」添付

ビオラさん 「ポケモンゲーム レヴェル34達成!の記事」にコメント頂きました。ありがとう。「コメント  今日は〜。 Jiji 様、えらい! 自己管理〜、しっかりなさってる。 そして、5日間の超自粛を経た現在、特に気になる症状もないようで、良かったです〜(^-^)q  一つ前の記事のお出かけファッション〜、カラーコーディネート、お帽子やジャケットの風合、暖かそうで、マスクしてはっても、何げにカッコイイ〜?  今、外からです。 バタバタしていて、今頃、前の記事も含めて、コメントです。 また、宝塚劇場〜、行けると良いですね〜♪」

いつも心温まる応援を下さり嬉しいです。特に「何げにカッコイイ〜? 」 のくだり、?付だけど(笑い)最近絶えて久しく聞かなかった言葉なんで。それにしてもコロナさんの猛威、止まるところを知らず状態で、お出かけの多いビオラさん、念には念を入れてお気をつけてください。

 

北京オリンピック始まりましたね。昨夜は全部みられなかったので、残りは録画を今日みました(習さんとバッハさんの演説と選手行進を除いて)。冬の大会なので薄ら寒い雰囲気なのは仕方ないけど、いま世界中でショーやイベントで盛んに使われる、イリュージョン、マッピング、レーザーを総動員。途中多少冗長な場面もあったが上手く纏まった構成だったと思います。

聖火も中国なら盛大に燃え上がる炎を想像したが意外にもトーチのまま巨大な雪の結晶に囲まれてゆらり。あれはあれでイイネと思った。何といっても子供たち(多少作り笑い)の可愛いこと。マタ各競技やそれを支える裏方さんや庶民の画像も流れてヨカッタネ。

中国へは1996年に初めて行きましたが今はすっかり変わっているのでしょうね。その時の記事を載せようと思いましたがPCの調子が悪くてコピペできないので次回ににでも…

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンゲーム レヴェル3... | トップ | シルクロードハイライトの旅(20020912ー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足です。 (ビオラ)
2022-02-06 11:40:53
今日は~。

補足で、1つ、お伝えさせていただきます。

>マスクしてはっても、何げにカッコイイ〜💕
↑↑
・・・のところの、最後の絵文字なんですが・・・、
外出先から、アイフォンで、メッセージを入れた時、「ハート2枚」のマークを選んで入力したのですが、そちらの画面には、「?」マークで、表示されるのですね・・・。

今、PCとスマホで見たら、どちらも、ハート2枚になって表示されています。
(ただし、PCとスマホでは、ハート2枚の絵の雰囲気が違いますが・・・。)

・・・そんな事で、ハート2枚の絵文字で、送信した事を、お伝えさせていただきます~(^-^)b

返信不要で大丈夫です・・・💗
このメッセージが、Jiji 様に、伝われば、幸いです~♪
返信する

コメントを投稿

雑感+時折「旅の思い出ミニ写真展」添付」カテゴリの最新記事