旅と宝塚と写真好きジジ

現在、過去、未来の旅日記、花や風景写真、宝塚、相撲、ポケモン、ハリポタゲーム等について投稿しています。

宇治のお茶畑が良ーく見えなかった

2019-05-15 09:07:55 | 国内旅行+日帰り

aozorawanさん、読者フォロー頂きアリガト。コレからも( `・∀・´)ノヨロシクです。akageraさん「イイネ」頂きアリガト。

京都の宇治って言うと歴史的な街並みや鳳凰堂の景観が有名で何度か行きました。一方でお茶所としての「宇治」もまた著名ですよね。でもそれってどこに?と思いつつ一度も行った事も見たこと見ない。で13日は快晴だったので前から頼んでおいた準地元の知人に連れて行ってもらいました。

二人が偶然ネットで調べた先が「相良郡和束町」。絵になるお茶畑が広がる写真や展望台ありのHPを見て決めました。が一方で「道幅が狭くて離合できない所もありバックして戻るのみ、駐車場なし」の情報もあったので恐る恐る行けるところまで行こうと到着。

ジャーン それより困ったのが丁度一番茶を摘み終わった後だったせいか、どこも黒い日よけカバーが掛けられていて、期待していたミドリ一色のお茶畑は見られませんでした。まあそれでも所々日よけが外されていた所もありみずみずしい緑も見られたので中満足で帰りました。帰途正月以来で「すき焼き」と抹茶アイスを頂き満足でした。

覆いで囲まれたお茶畑が多かった

一面こんな景色が見たかったが… 残念!

ネギ坊主軍団来襲!

茶畑よりアイス

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚宙組観劇記 | トップ | 宝塚月組 月城かなとさん ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green.miiko)
2019-05-15 13:21:40
こんにちは、宇治に行かれたのですね〜
父の田舎が宇治田原町で何度か行きました。
今も従兄弟がお茶🍵を作ってます。

黒いカバーの所は確か玉露用の場所だと
思います。

急に暑くなってきましたが、お身体に気をつけて下さい。
返信する
ぎゃほ!!! (宮ちゃん)
2019-05-15 13:52:35
ジジさま、フットワーク
全開ーーーーーーーーー
好奇心旺盛ーーーーーー
黒い日よけ畑も
逆に、興味深い体験?だったりして?
うわ!!!
抹茶アイスーーーーー
食べたい。
返信する

コメントを投稿

国内旅行+日帰り」カテゴリの最新記事