旅と宝塚と写真好きジジ

現在、過去、未来の旅日記、花や風景写真、宝塚、相撲、ポケモン、ハリポタゲーム等について投稿しています。

元宝塚トップ 和央ようか&朝夏まなとさん

2019-01-23 15:40:39 | 宝塚・その他の劇場観劇記 & TV

宮ちゃんさん、そんなにスーパームーンでビックリせんでも…2月26日に又あるみたいだから今度はご自分で月を見ながら歌い踊ったらいかが? 鈴木さんもカメラをされてますか?ジジはニコンのクールビクス610というコンデジです。光学60倍が威力を発揮してくれます。お二人のコメントに乾杯!アリガト。

今朝偶然にNHKEテレ見たら、ナント「しんかいぎょのうた」を元宝塚男役トップの和央ようかさんが歌っているではないですか。もう一つは昨日YOUTUBEでこれも元の朝夏まなとさんが「マイフェアレディ」のデモで歌い踊ってました。でしんかいぎょの方はとても和央さんと思えないほどお子ちゃま向けに可愛く?歌われてました。

もっとビックリは朝夏さん、ナントソプラノでマイフェアの一番高い所を楽々と歌っているではないですか。どちらも元はれっきとした男役さん。まあ本来は女性だから高い声が出ても不思議ではないが何となく??ジジ思うに折角宝塚で長年男役として修練を積んできたのだから、辞めたら直ぐに髪を長くしてスカートにソプラノに変わらなくってもいいのでは?

と思ってしまいます。受け入れ側にも問題あるかも知らないが、宝塚風の発声で歌ったりセリフを言ってどこが悪いのと言いたい。願わくば長い手足を出し、男ダンサーを引き連れて舞台狭しと踊り歌って人気が出るような使い方をする製作者や演出家が出てこないかなと切に願う。中途半端な女性返りはかえって魅力半減に陥ると思います。

今朝は冷えたけれど、9時前には遠くに春霞が掛ったみたいで昼間は結構暖かくなって春近しを実感。今週末寒波が来るそうですが長続きしなのはやはり暖冬なのかも。

サクラソウが咲き始めました。

朝日を浴びて元気いっぱい!

遠くにはカスミが掛って…

花付きが今一のノースポール

パンジーが元気です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅芸 マリーアントワネット... | トップ | 宝塚星組「霧深きエルベのほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宝塚・その他の劇場観劇記 & TV」カテゴリの最新記事